アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていました
初心者なんでこんなの無視して買っています

もしかしてその日の出来高なんですか?
さっぱりわかりません
今後の勉強に詳しい方意味を教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

申し訳ありませんが、あまりにも情報が少ないので間違っているかもしれません。

「チャートの下の棒グラフ」とのことですので、通常(一般的な株価チャートの記載内容)は、約定出来高(以降、出来高という)と推測できます。
(棒グラフを表示するチャート種類には、出来高のほか、MACDなどにも使用していることもありますが、出来高と考えて間違いないと思います)

出来高の示す意味について確実にいえることは、出来高が増加傾向の場合は取引が活発に行われていることであり、減少傾向の場合は様子を見る傾向にあること。

出来高だけで株価の上昇・下降の判断は出来ませんが、他のチャートとの併用で傾向を見ることは出来ます。

詳細については、WEB上に星の数ほど説明しているサイトがありますので、それらをいくつか検索してご参考にされることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

今から勉強してみます

ありがとうございました

ヤフーファイナンスのチャート(デフォルトの状態)で見られる棒グラフは出来高を示しています。

• 0
この回答へのお礼

やはり出来高濃厚のようですね

さんこうになります