dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パルスイートって、カロリー0で甘さも砂糖と同じくらいと聞きましたが、味の方はどうなんでしょう?
けっこう高くて買うのを迷っています。
他にも何か良い部分があれば教えてください。

A 回答 (3件)

No.1回答と同じ者です。

「良い部分」を書き忘れましたm(__)m

冷たい液体でもよく溶けます。
ペットボトルのストレートティーやフタつき缶入りのブラックコーヒーを買って、そこにパルスイートを少し入れてフタして振りまくって、さわやかな甘さのヘルシードリンク(?)を楽しんでいます。

あとパッケージにあるように、加熱しても甘さが失われなくなった(昔の商品は加熱NGだったんです)ので、料理にも使えるそうですね。
私はまだ使ったことがないので、コメントできませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかく特長がつかめました。

ありがとうございます。

パルスイートは、味はいいです。

ただ、他のメーカーからもカロリー0甘味料が出ていますが、あれらは、パルスイートより味は落ちますし、おいしくないものもあります。値段は安いのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

他のとはひと味違うわけですね。

ありがとうございました。

長年のパルスイート愛用者です♪

私が買っているのはカロリー「ゼロ」ではなく「12分の1」というほうなのですが、味は個人的には「おいしい」と思って使っています。
普通の砂糖より甘さを強く感じる気がするので、例えるなら、スイーツによくかかっている粉砂糖や、500gくらいのプレーンヨーグルトを買うとフタの内側に添付されている顆粒状の砂糖などに似た味、というとイメージがわくでしょうか…

確かに値ははりますよね(^^;12分の1のより、ゼロはさらに高価です…

最近はファミレスやカフェでも、普通のスティックシュガーとあわせて甘味料ゼロ系も置いている店が多くなりましたので、まずはこういうのを利用して試してみてはいかがですか?
    • 0