アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は信用金庫のカードは持っているのですが、銀行のカードは持っていません。近くに銀行がないというのもあってすごくこまっています。。以前、銀行振込をしなくてゃならなくて知人などから教えてもらった「コンビニのATM」の方法で振り込もうと挑んだのですが、、、カードがないと出来ない?ようで相手に理由を話して結局郵便振込みをさせてもらいました。今回はそうもいかなそうで困っています。信用金庫は近くにあるのですがそこから振り込みことって出来るのでしょうか?(そこは無人です。)それか、カードがなくても振込み出来るATMとかがあるコンビニ名とか分かれば教えてください。。なんだかわからないことばっかりでスミマセン(;_;)よかったら詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

信用金庫からでも銀行に振り込むことは可能です。

ATMが設置されていますよね?
機械によって書き方が違うのですが、振込みというボタンがあればそれを押しましょう。
振込先の金融機関を選択する画面になると思いますから
そこで相手の銀行の名前を選択しましょう。
その後は機械の指示に従えば簡単にできるはずです。
他行振込みという形になって、手数料が余計にかかりますが入金は可能です。
カードをお持ちでしたら簡単に手続できますが
現金でも振込みができます。
ですので、お取引がなくても、近くに銀行やほかの信用金庫があれば
そこからでも現金で振り込むこともできるんですよ。

コンビニのATMからはカードがあれば振り込めます。
現金振込みは無理ですね。
お持ちの信用金庫のカードが使えるかどうか、確認してみてください。
まだ利用できる金融機関が限られていますから
もしかしたら対応していないかもしれませんが
使えるようでしたら、そこからでも同じようにすれば振り込むことが可能です。

まずはカードを持って信用金庫のATMにトライしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってどうもありがとうございます(>_<)すごく助かりました。早速明日行ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

私のメインバンクも信用金庫です。

信用金庫でも、銀行と同じように振り込みは出来ると思います。
実際、銀行から信用金庫のカードで預金をおろしたり、振り込みをしたこともありました。
同じ方法で、コンビニからも同様のことが出来るはずです。
もちろん信用金庫のATMなら、銀行のそれとまったく同じはずです。
ATMによって、引き落としと残高照会しかできないものもありますが、カードさえあれば、どこでも同じように出来ると思います。
信用金庫でも、現金振り込みは取り扱ってくれると思いますが、金庫によって違うのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

信用金庫でもできるみたいなんですね(>_<)教えて下さってどうもありがとうございましたm(__)m

信用金庫から銀行に振り込めますよ。

• 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございますm(__)m