アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどのレジ袋の持ち手引っかけて、持ちやすく(握りやすく)するグリップ(プラスチック製)のようなものを、以前テレビ(便利グッズ特集のような)で見た記憶があります。あれを探しているのですが。

パッと見、思い浮かぶ似た物に、デパートでちょっと大きな箱に入った物を買ったときなどに、梱包した後2ヵ所ひもを渡して、その2本のひもの端を引っかけて使うプラスチックのグリップのようなものです。

先日、あれがあればなぁと痛切に思った状況がありまして、以来検索しているのですが見つかりません。どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (6件)

ヘイコーホルダー



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

・100円屋の梱包用品コーナー

・ホームセンターの段ボールや荷造りヒモを置いている棚

・業務用食品スーパーの雑貨コーナー

・通販

http://www.kohnan-eshop.com/product_info.php/cPa …

などで見かけます

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …

が買いやすいかな...200コ...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見たものに、やはりこれが一番近そうです。が数量が多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 13:26

#3です



>私の見たものに、やはりこれが一番近そうです

じゃあこれではどうじゃ...(笑)。

http://www.shop-balloon.com/page/41192***/

いずれにしろ1個5円くらいですからどこかのお店で交渉すれば10-20個は手に入れられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはグリップが太くていいですね。私がかつて見たものは、こんな太さで、かつもっと立体的というか持ちやすそうな外観でした。

これらの類のものの、弱点というか欠点は、引っかけるところへひも等を引っかけて、使用後そこからひも等をはずしにくいところです。私が見たものは、レジ袋使用を前提なので、引っかけやすくはずしやすかったように記憶しています。

がとりあえず、m_inoue222さんに教えていただいたもので代用できそうなので、これを使いながらじっくり探してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:39

特別なものを用意しなくても手が痛くなりにくい方法もあります。



1円玉を手の幅に合わせて(5~10センチ間隔くらい)2個、レジ袋のもち手の部分にはさんで持つと楽に持てる、とTVでやってました。
応急処置として覚えておくと便利かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でも私の用途には使えないテクニックです。すみません。

お礼日時:2008/04/01 13:22

これはいかがですか?


http://www1.ocn.ne.jp/~kandi/gurippu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見たものとは違いますが、なかなかいいですね。でも、私の用途には溝が浅そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 13:24

ゴムホース10~15cmを縦に切り裂いてでも使えますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でも、袋の持ち手が手指に食い込まないように、という用途ではないのです。説明不足ですみません。

お礼日時:2008/04/01 13:29

アイデア商品の類いで・・・


一例
http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/lem-885954/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものではなく、グリップの両端に引っかけるものでした。すみません。

お礼日時:2008/04/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!