アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在雑誌で言うと、cancamや、anecan系の服装をしています。

しかし、最近カジュアルでおしゃれな感じの格好をしたいなと思っています。(aikoやカエラみたいな)
しかし、ずっとお姉系のファッションをしていたのに、急に変更したらおかしいのでは?と悩んでいます。

そして、aikoみたいに小柄な感じならかわいいと思うのですが、私は身長163センチで細身です。
なんだか、想像してみるとやっぱり似合わない気がします。。。

自分が良かれと思って着ていても周りに内心似合わないとと思われるのも嫌なので。。。><
実は友人で、ふんわりスカートに巻き髪がとっても似合っていたcancam系の子が、いきなりストレートのワンレンボブにして、マウジーやSLYのファッションに変えたのですが、内心前の方が似合っていたし、今のファッションは似合わないと思ってる子がいるので、余計気になります。

例をあげますが、たとえばcancamモデル(エビちゃんやまきちゃん)がゆるめのジーンズにスニーカーを履いて前髪ぱっつんのaikoみたいな髪型だったら客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (3件)

服や髪型は違う系統にすぐに変えられるけどメイクはその人がずっとやってきたやり方でやってしまうので、服をカジュアルにして髪型をワンレンに切っても、メイクがcancam系だと浮いてしまってバランスが悪くなってしまうということだと思います。

それにずっとその友人の巻き髪ふんわりスカートを見てきたので見慣れないし、その人はcancam系だというイメージが強いんだと思います。
その友人を全然知らない人が、その人に初めて会ったら、あなたほどその人の今のファッションに違和感を感じないと思います。

エビちゃんが今のメイクのまま、aikoの方向にいったら微妙かもしれませんがメイクをカジュアルにするとそれほど似合わなくないと思います。
ただ、自分もまきまきエビちゃんを知らない人ではなくずっと見ちゃっていますので違和感はあるかと。

でも身長163cmはカジュアル系を着るのに高すぎるとかはないと思います。

長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりメイクですか。
アイメイクとリップはわりとナチュラルですよね。

やはり、エビちゃんももし最初に見た時に違う系の雑誌モデルだったら印象もきっと違ったんでしょうね。見慣れっていうのはありますよね。
雑誌見て研究します。

というか。

。。。いつも同じ系統のファッションをする必要はないのではないでしょうか?
私は仕事とプライベートは雰囲気違いますし、さらにショッピングや食事に行くときのファッションとアウトドアのファッションも違います。
楽しいですよ。色々着られて。
気をつけなくてはならないのは、メイクでしょうかね。ファッションを変えたらメイクも変える必要はありますね。

因みに私の会社の同僚も全然ちがいました。いつもキャリア系だったのですが、休日にランチに行くことになったらあまりにギャル系に変貌していました。。。。
    • 0
この回答へのお礼

私も、結構いろんなファッションをするのですが、根本的にキレイ目な感じが多くて、出かける時にスニーカーを履いたりすることはなかったので…でも着たいときに着たい恰好をするのが一番ですよね!
Tシャツにゆるめジーンズとか、私が着るとなぜか部屋着みたいに見えちゃうような気がして悩んでたんですけど、皆さんがおっしゃるようにやはりメイク等のバランスが必要ですね。

結局メイク方法とのバランスが悪いのでその方も似合わないのだと思います。

163センチでも決して大きいわけではないとおもうし、そういった雑誌に出ているモデルさんだって同じくらいもしくはそれ以上の方がいると思います。
好きな服を着たらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メイク法を変えれば良いのですね!
雑誌見てがんばります。

>好きな服を着たらいいと思います。
その通りですね!
自分が着たいものを着るのが一番ですね。