アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親にGWに温泉旅行をプレゼントしようと考えています。
成人式の費用を出してくれた感謝の気持ちと、20歳という節目に親孝行したいからです。
GWだと、もう予約をしないと厳しいですよね?
40代後半の母と50代前半の父にゆっくりして頂ける、良い温泉旅行のプランをご存知でしたら教えてください。
また、プレゼントのプランなので色々相談したいので親切な旅行会社が良いです。
オススメがあれば教えてください。
予算は4万円くらいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

 どちらから、どんな旅行をご希望ですか?


 お安い貸し切りバスツアーでしたら、読売旅行社や阪急交通社などがお奨めです。いろいろなコースやグレードなど、品揃えの多いのは、JTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行などがお奨めです。
 但し、お安いゴールデンウィークのツアーは、もうとっくに満席になっているのが大半と思います。
 ツアーではなく、個人旅行として交通機関や宿を単独で手配してもらうのなら、JTBや近畿日本ツーリストなどが国内、海外問わず扱っている宿など多いです。国内なら日本旅行も多くの宿を扱っています。しかし、これら大手旅行社は大口団体手配に力を入れていて、個人客は扱いが悪いかもしれません。
 航空機を使っての個人旅行手配なら、使う航空会社の子会社の旅行会社がいいです。JALツアーズやANAセールスなど。JRを使って旅行されるのなら、駅の旅行センターで相談するのがいいですよ。首都圏から東北方面ならJR東日本の「ビュープラザ」が、東海道新幹線利用なら、JR東海の「東海ツアーズ」がお奨めです。しかし、お近くの何軒かまわってみて比較してみるのもいいですよ。でも、ゴールデンウィークはもう遅いかもしれませんね。
 ゴールデンウィークお奨めの旅行先として、四国はいかがですか?
四国香川県JR高松駅前のサンポートホールでは、5月3日~6月15日の間「世界麺フェスタ2008inさぬき」が開催されます。さぬきうどんは、トルコ原産の小麦がシルクロードを通って中国に伝わり、中華麺と進化したところを、香川県善通寺出身のお坊さん空海が平安時代、遣唐使として仏教の勉強に唐の都長安(現在の西安)に行き、そこで麺文化も日本に持ち帰って、さぬきうどんになったといわれています。麺フェスタでは、有名さぬきうどんの他シルクロード沿線の国の麺も食べられるようです。
世界麺フェスタ;http://www.mennfesta.com
麺フェスタ見られて、金比羅温泉郷や塩江温泉郷で泊まるのもいいですよ。その他、香川県内の観光地は以下などがあります。
香川県観光情報;http://www.21kagawa.com
高松市観光情報;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/top.htm
サンポートシンボルタワー;http://www.symboltower.com
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
栗林公園;http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
屋島;http://www2.neweb.ne.jp/wd/yashima/
屋島水族館;http://www.new-yashima-aq.com
四国村;http://www.shikokumura.or.jp
山田屋;http://www.yamada-ya.com
平賀源内遺品館;http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/
大窪寺;http://shikoku-net.co.jp/88/8888.htm
newレオマワールド;http://www.newreomaworld.com
善通寺;http://www.city.zentsuji.kagawa.jp/zcn/zcn130400 …
琴平;http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/
まんのう公園;http://www.mannoukouen.go.jp

四国でいちばん有名な温泉は、やはり道後温泉です。
道後温泉で泊まり、松山の街を路面電車でうろうろするのもいいですよ。路面電車1日乗車券300円を買うと便利でお得です。
松山でお奨め観光地は、以下などです。
松山市観光情報;http://www.mcvb.jp
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/1179501 …
道後温泉;http://www.dogo.or.jp
松山城;http://www.city.matsuyama.ehime.jp/matsuyamajo/1 …
坂の上の雲ミュージアム;http://www.sakanouenokumomuseum.jp
坊ちゃん列車;http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/
いよてつデパート観覧車;
http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/grandopen/ …
子規堂;http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/shikidou.htm
石手寺;http://shikoku-net.co.jp/88/8851.htm
愛媛県観光情報;http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html

高知県では、3月1日から約1年間「花・人・土佐であい博」開催中です。自然の海・山・川がきれいな高知県が、個人的には一番お奨めです。高知市中心部も路面電車が便利です。1日乗車券(市内均一区間用500円)が便利でお得です。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知イベントガイド;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/

高知県内お奨めの宿は、以下などですが、あいているかどうかは知りません。また、交通が不便なところもありますからアクセスなど各宿によく確認してください。
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
龍河温泉;http://www.ryugaonsen.com
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
三翠園;http://www.sansuien.co.jp
城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
はるのの湯;http://www.harunonoyu.co.jp
かんぽの宿伊野;http://www2.town.ino.kochi.jp/kankou/kanpo.htm
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku …
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
安住庵;http://www.anjuann.com

温泉ではないですが、農家民泊なども思い出に残っていいですよ。
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm
http://inogt.jp/nouhaku/
以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843800.html ANO.8

 

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂きありがとうございます!
出発は大阪市内からになります。
やはりGWの旅行はもう手遅れでしょうか・・・。
バスツアーは以前行った事があり、結構疲れてしまったので個人でと考えています。
載せて頂いたURLを参考に探してみます。
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2008/04/03 20:32

こんにちは


GWに交通費込みで2人で予算4万円。
失礼ですが少ないですよ。交通費が比較的かからない白浜でもキツイのではないでしょうか。それにいい所を探すには遅いとおもいますよ。
温泉って休前日は結構まえから予約で埋まっているものです。
もう少し張り込んで、大阪から交通費が比較的かからない白浜・有馬・城之崎・雄琴あたりで探して見られたら如何でしょうか。白浜の「川久」は、高級ですし、最近大阪からバスを出していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少ないですか・・・(>_<)
今回は無理そうなので見送りにし、また来年プレゼントしたいと思います♪

お礼日時:2008/07/14 21:24

新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ、濃飛バスで新穂高温泉郷の「山のホテル」か「ホテル穂高」で宿泊をプレゼントされますとコンコンと湧く天然温泉に親御様は観劇間違いなし。

予算の足らない分はご自分で追加されますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
どんな所か調べてみます。
天然温泉良さそうですね♪

お礼日時:2008/04/03 20:29

2人で4万円ということは1人2万円ですね。

交通費含だとすると、
かなり中途半端な金額です。

温泉宿は平日で1人2万円くらい、連休などでは1人3万円以上掛け
ないと、なかなか満足の行くサービスは受けられないと思ったほうが
いいです。その金額だと、ペンションや民宿などの評判のいい所を
温泉にこだわらずに探した方が正解だと思いますけど・・・。

あと、思い切って都心のホテル、というのも結構正解ですよ。
その位のトシになると「思い切ったおでかけ」が結構面倒になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
2人で4万円は少ないんですねぇ・・・。
やはり両親には日ごろの疲れを癒してもらいたいので温泉がいいかなと思います(>_<)

お礼日時:2008/07/14 21:26

まだまだ行けるけど、どこからどこへ?



4万円って一人?二人?交通費は含みますか?含まない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
出発は大阪市内からで、どこまでかは未定です。
2人分で交通費含んで4万円で考えています。

お礼日時:2008/04/03 20:27

どこから行かれるのかがわからないとなんとも回答のしようがないです。



旅行会社についてはJTBとか近畿日本ツーリストなど大手旅行会社ならOKでしょう。JR利用なら「びゅう」でもお得なプランがあったりします。

しかしGWはもう出遅れのような気がしますね。ちょっと厳しいかもしれません。(高いところは比較的残ってます。)

この回答への補足

出発は大阪市内からです。

補足日時:2008/04/03 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
大手旅行会社のパンフから探してみます。
もう1ヶ月切ってしまうので、早くしないといけないですよね(>_<)

お礼日時:2008/04/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!