アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったばかりのパソコンから使用中、頻繁に「カシャ、カシャ」音
がします。多い時には2、3秒ごとに・・・原因は常駐プログラム
なんでしょうか、ウィルスチェックが働いてるのか・・・
わからないので解決策があればどなたか教えて下さい_(._.)_

A 回答 (2件)

カシャカシャゆうのはHDDか入れているCD-ROMとかを読み込んでる時です。


ウイルススキャンが有効な時はWindowsDefenderならわっかがくるくる
回ってるでス。ウイルスバスターはウィンドウ表示をします。
ほとんどはこの系。
その音はコンピュータアイコンをクリックしたときの音とにてますか?
なら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにHDDを読み取る時の音かなとも
思いましたが、いつのまにか改善されてました。
原因がハッキリしてませんが、とりあえず順調です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 22:40

ノートパソコンですか?


特にノートパソコンで、静かな状態では補助記憶装置のハードディスクドライブに、
データを読み書きする時に動作音がします。

大きな音でなければ正常なものですから心配要りません。
壊れそうな大きな音の場合は、故障かもしれませんが問題ないものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。!!!
いつのまにか動作音がなくなっていました。
原因がイマイチはっきりしませんが
とにかく順調です。

お礼日時:2008/04/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!