アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に教えて欲しいです。都合のいい女とは、どぉいう女ですか?都合のいい女は、あくまで都合のいい女でしかないのですか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

自分に利益をもたらしてくれ、それも相手が喜んでしてくれる場合、都合のいいオンナになりますよね。


何もそこに性関係がなくともです。
そこで喜ぶ男性が、お礼代わりに愛想よくするとか、趣味でもないはずなのに、その都合のいい女性にまるで普通以上の好意があるかのように振舞えばかんちがいしませんか?
ごめんなさい、質問者様のことを言っているのではないのですよ。
わたしの知人はアドバイスしてもそのことに気付かず、何年もの間、自分の給料と時間の大半を浪費しています。
その知人はやっかいなことに相手の男性にとって、自分は男性の奥さんより愛されていると一方的に思い込んでいます。もちろん性関係はありません。
彼女は男性より20も年上、決して美人でもない。隠れた性格は超利己主義。
ただその男性にとっては、自分にとって『今しか手に入らないある貴重なもの』をその女性からもらえるのです。
ですから彼女が喜ぶ前述の『サービス』を当たり障りのない範囲で行っています。
私はそう観察しています。
自分の知人について書き込みして正直、少し心が痛んでいます。
こんな事例も参考にしていただければと思いました。
悲惨なので・・
質問者様は、都合のいいオンナにならないでほしいと願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私事で心痛ませてしまいましたね。すいません。頭の上にたらいが落ちてきました。どことなく自分と重なります。勘違いにも程がありますね。目が覚めました。本当にありがとうございます。お気持ち無駄にしません。

お礼日時:2008/04/05 21:41

ある程度は好みの範疇までですね. 嫌いなタイプなら相手にもしません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかとても清々しい気分になりました。正直ホッとしたって感じです。肩の力が抜けたというか・・・ 感じるものがありました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 21:49

都合のいい女=何も要求しない女、手のかからない女、責任を持たなくていい女、リスクのない相手でしょうね。


自分の都合のいい時にスイッチ一つで目の前に登場させ、自分の欲望のはけ口にできる。こちらの要求は常に満たされるが、相手からは何も要求されることはない。我侭を言わないので手もかからない。
だが、こういう女なら、代わりが見つかれば、執着なく捨てることもできる。
都合のいい女になりたくないなら、きちんとあなたが自己主張して、自分の要求に向き合ってくれる相手に育てることです。それをしてくれない相手なら、あなたへの思いはその程度だったということです(遊び)。
    • good
    • 4

なるほど・少しは理解できました。



ここまでする必要があるのかなあ・・・と言う疑問が出たなら、そこまでする必要はないと思いますけど・・・

疑問な点が出たなら、夜一人になった時など、深呼吸などして落ち着きます。
何も考えず(実はこれが非常に難しい事ですが・・・)ぼぉっとしている時に、ふと浮かぶ感じがあなたの求めている事に近いことと思います。

自分に尋ねる(無意識の領域に)・・・と言う事なのですけどね。
回数を重ねると、段々コツがつかめると思います。
迷う事態が生じた時、何事にも応用可能と思います。

人に尽くす事は、大変でもあり、反面喜びとなる事もあります。
が、何事も程ほどです。
ご自分の限界を見極める事が必要でしょう・・・

どうか、ご自分を大切に・・・そして、良い関係が築けます様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を大切にしてみます。本当にありがとうございます。短くてすいません。

お礼日時:2008/04/05 21:31

ありていに言ってしまえばそういうことです。


男性に限らず異性に対する欲は突き詰めればそういうことですからね。
    • good
    • 2

どうして、その様な事を知りたいのでしょう?


現在、あなたがその様な立場にいると言う事でしょうか?

都合の良い女性・・それは男性の憧れかも・・・
セックスは自分(男性)の思い通りでしょうし、
お金もいただけたり・・・
嫌になったら、自分が傷つかずに(責任を感じたり、責任を取る事なく)別れられたり・・・
征服欲も満足できたり・・・

結局は自分と言うものがないと、こうなってしまうのかも知れませんね。
求める答えと違いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今何となく、そぉ感じさせられる相手がいるんです。相手からして、必ずしも私が思い通りになってるという事は無いと思うのですが、旨く文字に出来ないのが悔しいんですけど、私ここまでする必要あるのかな~?って悩んでいて、振り回されてる感じがするので都合いい女なのかな?って自分で思ったんです。ただ、性行為はないです。

お礼日時:2008/04/05 07:43

そうですね.自分にとって都合言いだけで,決して本命では有りません.利用されているだけです.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手にとって都合いい女を指すんですね。その場合、男性にとって都合良ければ誰でもよかったりするんですかね?

お礼日時:2008/04/05 07:30

まぁ、男性にもよるのでしょうけど、基本的にそういうことだと思った方がいいでしょう。

他の回答でも書きましたが、男性の性欲は女性の食欲と似ている部分があると思いますから、例えれば「お菓子は別腹」と考えられてしまっているということです。

でも、都合のいい女にしてしまえる男性の能力としては最低限度女性並みの言語本能と表面上の誠意は必要でしょうね。逆からいえばそれを判断できるようになれば、そうならずに済むといえます。男性を、この人はどういう人だ?と考えるときに「即決」しないこと、これがコツでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私鈍くて正直よく解らないのですが、旨く文字に出来ないんですが、都合よく性行為が出来る=都合いい女と解釈したらいいんでしょうか?すいません

お礼日時:2008/04/05 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!