プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のスーツのズボン、どうしても尿で汚れ、臭いも染み付き、そのうちファスナーの上げ下げも硬くなるほど侵されてしまいます。
毎週クリーニングに出すわけにもいかないので、ひどくなる前に応急処置としてどのようなケアをすればよいのでしょうか?(例えば固く絞った濡れタオルでトントンするとか)

A 回答 (4件)

重曹スプレーを作り、汚れた部分に吹き付けおき、


タオルで水気をとるという方法はどうでしょう。
重曹は薬局でも手軽に買えますし、消臭効果もあります。
私は生ゴミの消臭に使っていますが、安全なもので値段も安く重宝してます。

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりこまめに手入れするしかないんですね。
重曹スプレー作ってやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 12:47

小便でも大便器で用を足すようにする。



多少面倒ですが、確実です。

この回答への補足

家を新築したときに私もそうしてほしいと言ったのですが、拒否されました。

補足日時:2008/04/06 19:09
    • good
    • 4

そこまで酷く汚れるならお洗濯できるズボンにしてこまめに洗われたほうがよいと思います。


 ドライマークでもジャケットとズボンが別物ならホームクリーニング(中性洗剤やドライマーク用洗剤での水洗い)しちゃうのも手です。ジャケットとセットだと色合いや風合いが変わるのでお勧めできませんが。

この回答への補足

スーツなのでジャケットとセットです。
もう少し暖かくなればズボンだけになるので、家庭でも洗濯できるズボンを選べばいいのですが。
夫が神経質なのかもしれませんが、気をつけてもかかるといいます。
皆さんは気にならないのでしょうか?

補足日時:2008/04/05 22:40
    • good
    • 2

手洗いは出来ない素材なのですか?


股間部分だけでも洗うのが適切と思います。

この回答への補足

スーツなので丸ごと手洗いは避けたいのです。
夫は気をつけてもどうしても尿がかかると言います。
夫が神経質なのかもしれませんが、皆さん気にならないのでしょうか?

補足日時:2008/04/05 22:32
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!