アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏(25)がいます。
彼はお兄系ですが私(20)はギャルでもお姉でもなく普通にカジュアルな感じです。
仕事に関しても真面目ですし恋愛に対しても真剣で手作りのモノを嫌がったりということはなくちゃんと喜んでくれると思います。
いつも何かとちっちゃなプレゼントや手料理なんかで私を喜ばしてくれる彼にささやかなお返しをしたいと思うのですが、気持ちを込めたいという意味で何か手作りのものをあげたいんです。
私としてはアクセサリーとかストラップとか身につける物がいいかなって思っています。
初心者が作っても見栄えの悪くないものが助かります(私は割と几帳面な方なので細かい作業は苦ではありませんが)。
時間はかかっても構いません。
服装などに関しては上記の通り趣味の違いがありますので、大抵の男の人が持っててもおかしくないシンプルなもの。
注文が多く申し訳ないのですが実際にプレゼントしたことのある女性、こんなものもらったら嬉しいというのがある男性の方々いましたらどうか回答をお願いします。

A 回答 (3件)

読んでいて暖かい気持ちになりました。

ヘンプアクセサリーはどうでしょう?
ハンドメイド系の本で沢山ありますよ。
ヘンプって麻のことなんですが・・・
麻紐だったら100均でも売ってますが、ゴワゴワします(笑)
編み方の種類は沢山あるのですが、
一つだけでも覚えてしまえば、ブレスレットぐらいなら半日もかかりません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83 …
私は最初のこの本をなんとなく手に取って買ってしまいました。
ヘンプにこると種類が豊富でお金はかかるかもしれませんが・・・
ある時ふと、ヘンプじゃなくてもいいじゃんと思って、
毛糸、刺繍糸等、ひも状のものは何でもイケルのでは?と思って作りました。
色々と風合いがでてそれぞれ面白いです。
ヘンプだとシッカリしたもので、毛糸だと柔らかい感じで仕上がります。
さらにかぎ針(これも意外と簡単)を覚えれば、毛糸でポーチをつくって
ヘンプで覚えた編み方でもち手を作ったり、
ヘンプ編みでしっかりした紐をつくれば、ベルトチェーンにもなります。
ひも状にしてしまえば、部分的にかた結びをすれば、サングラスをかけたりできます。
http://asian-leaf.com/
石やビーズ、カレンシルバーなど、色々と素材を集めてカスタマイズするのも楽しいです。
ストラップなんて簡単だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヘンプアクセサリーかわいいですね!
シンプルでかっこいいしおそろいで色違いに作ってみてもいいかもしれませんね。
kesyouitaさんのように自分で工夫していくのもいいなあと思いました。
詳しいお返事ですごくありがたいです。参考にさせてもらいますね。

男です。

がっかりされるかもしれませんが、一男の意見として聞いてくださいね。私は、手作りのものって結構苦手だったりします。特に食べ物!
例えば、おいしければいいのかもしれませんが、「イマイチ」や「まずい」時に絶対言えませんよね。言えば傷つくし、言わなければそれが続きそうだし。結構もらう方も悩むんですよね。
プレゼントを「するのが好き」な彼なら、特にかもしれませんね。
あげることによろこびを感じている事が多いので、もらうと気持ちが重くなる物は嫌かも・・・。
私は、あげることは好きなのですが、もらう事は結構苦手です。
その背景には、自分の趣味以外のものはちょっと・・・。もらってもしまっておいて使わない事多いです。
趣味の違いがあるならなおさら。
なので、送られるときは「これが似合うとか」自分の趣味や感性で選んだりするのではなく、彼の趣味や行動・言動などを一番に考慮して送られた方が無難だと思います。
参考意見でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

えと、まずはじめにも書いてありますが彼が手作りのものを嫌がりはしないということが前提です。
彼から手作りのものを求めてくることもあるのでその辺については問題はないし、やはりこちらも書いてある通り誰が持ってても大丈夫なものをという条件でご意見をうかがっていますので趣味や感性の違いといった方面も十分にわきまえて考えているつもりです。
男性の方からのご回答ということでとてもありがたい気持ちはあるんですが、もう少し質問内容をご理解いただいてからの回答、または質問の趣旨に合った回答でしたらより参考になるものになりました。
ご回答いただいたことに関しては本当に感謝をいたします。質問に対して真剣なご回答をありがとうございました。

クッキーやケーキなどのお菓子を作ってはいかがでしょうか?

よく、あたしは作ります。
男性の方って手作りの物をもらうと嬉しいって言ってました。(雑誌情報)
参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

手作りのお菓子ですか。なんかすごくかわいいかもしれません(照)
あんまりお菓子作りはしたことがないのですが料理は好きなので挑戦してみようかな。
貴重な回答ありがとうございました。
本屋さんでお菓子の本をのぞいて見ますね。