アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストファイルのアイコンを右クリックしてアプリケーションから開くのリストにWordが無かったので、
その他のプログラムからWordを選択して開きましたが、リストにWordが追加されません。
毎回毎回その他のプログラムからWordを選ばなくてはいけないのでどうしたら良いのでしょうか?
ためしに、Excelで起動しましたが、Excelも追加されませんでした。

A 回答 (5件)

No4の補足です。

「Send To」に入っているWordの「プロパティ」を見ると、
リンク先が「Microsoft Office 2000 Premium」とかってなっていません?
これだと、送ってもテキストファイルは開かないようです。
ためしに、"WINWORD.EXE"からショートカットを作成、送ってみたところ、
開くことが出来ました。

ドラッグ&ドロップする際にも、
同じ作業を行わないと開くことが出来ません。
    • 0

No1の方の方法で試したときに、

>ワードで毎回開く設定にするとエラーが出てしまいました。
ということは、Wordとの関連付けがうまくいかないファイルなのかも・・・。

No2の方の方法を試してみましたが、私も開けませんでした。(^-^;

ただ、リストに追加されない理由が不明???なのですが、
毎回アプリケーションを選択するのが面倒であるなら、
デスクトップ上にWordのショートカットをおき、
そこに開きたいファイルをドラッグしてはいかがですか?

Macになじんでいたもので、私は右クリックするより楽です。(^-^)
    • 0

通常は、shiitakeoさんの方法で追加されるはずなのですが・・・。

以下のページを参照してみてください。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/win2k/win2k049.h …
    • 0
この回答へのお礼

レジストリを確認したら、Wordも追加されていました。
レジストリを正常なPCからもってきて上書きしました。
レジストリには、Word、Notepad、ワードパッドが入っているのをもってきたのですが、Notepad、ワードパッドは表示されますが、Wordは表示されません。
Officeが壊れているのですかね・・・

根本的な解決ではありませんが「送る」にWordを設定してみてはいかがでしょうか、

C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\SendTo

にWordのショートカットを入れておけば、
右クリックの「送る」にWordが出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

これをやってみましたが、ワードは起動しませんでした・・・

その他のプログラムから開く時に、左下のチェックボックスにチェックを入れてください。

• 0
この回答へのお礼

Officeが壊れているのか定かではありませんが、ワードで毎回開く設定にするとエラーが出てしまいました。