アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、デスクトップの右側に、ウィンドウを開いても隠れない縦長の帯状のアイコン(インターネットエクスプローラーのアイコン等)があり、があり、別のウィンドウを開いていてもすぐにIEを立ち上げられました。
しかし、それを画面からうっかり消してしまい、出し方がわかりません。「タスクバー」かな?と思ったのですが、違うみたいですし。
あれは、なんと言う名称で、どうやったら出てくるでしょうか?

A 回答 (5件)

まったく 自信が無いのですが

ショートカットバーの事でしょうか。
スタートボタン→すべてのプログラム→
Microsoft officeツール→ショートカット バーで出てきます。
違ってたら ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ででで出ました!
これです!
ショートカットバーというものだったのですね。
助かりました。言いたいことをお汲み取り頂き、まことにありがとうございます。

表示のさせ方については、#4のfeverさんに任せまして少しプラ

スアルファを。

最初から入っているショートカットだけでなく、自分で追加するこ
ともできます。

1.ショートカットバーのところで右クリックし、「自動的に隠す」
 にチェックが入ってないことを確認する。

2.追加したいソフトの起動用ショートカットをマウスの左ボタンの
 ドラッグで持ってくる。

以上で簡単に増やすことができます。
ユーザー設定などでいろいろいじれますので使いやすく自分で調整
できます。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
やってみました。
できました。
今後、活用します。
何か参考となる御意見がまだ来るかなーと思い、3番さんで解決後も締め切らずに待っていた甲斐がありました。
ありがとうございました。

#3の aoniyoshiさんがカキコしてくれている通り、Officeのショートカットバーのようですね!

OSによってOfficeが保管されている場所が違うかもしれませんが
C:\Program Files\Microsoft Office\Office\MSOFFICE.EXE
というアプリケーションを起動させてみてください。

あとは、『Windowsを起動する度に自動的に起動するか?』と言うようなコメントが出てくると思うので、『はい(自動で起動)』とすればOKです。

ちなみに、この設定にすると『スタート/プログラム/スタートアップ』に『Microsoft Office ショートカットバー』が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

元々はそこに入っているんですね~。
ありがとうございました!

もしかして、「Internet Explorer チャンネル バー」

の事でしょうか??

そうでしたら、
「画面のプロパティ」出して、
「Web」タブを押す。
そして、「Active DesktopをWeb~~」の左側を
チェックし、
「Internet Explorer チャンネル バー」の左側に
チェックを入れる。

そうしたら、出てくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認しましたが、私のPCだと、「画面のプロパティ」の中に、「webタブ」はありませんでした。
しかし、今回の私の求めていたものは「ショートカットバー」だということがわかりました。
まだまだ知らない機能があるなーと痛感しました。どうぞまた宜しくお願いします。

タクスバーという名称です

キーボードのWindowsキーを押す → 右クリック
全般タブで「常に手前に表示」にチェックを入れる

これで、表示されませんか?

もしかして、タクスバーの「クイック起動」のことでしょうか?
その場合は、タクスバーを右クリック → ツールバー → クイック起動にチェックを入れる
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
でも、タスクバーと言うのは、今開いているアプリケーションを最小化したものが表示されている帯ではないでしょうか?
それは出ているのですが、それとは別に、まだ起動していないソフトのアイコンが常に表示されている帯状のものがあったのですが。