アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はショップで働いています。
1ヶ月前に仕事中、お客さんにナンパされました。
始めは軽くあしらっていたのですが、流れでアドレス交換してしまいました。
その日、しつこくアタックされましたが初対面の相手ですし、遊びにも行かずに帰りました。

お店で話している時から「一目ボレです」「付き合って下さい」「本気だから」と言ってた割に、その後はメールは来ず…。
その場限りの暇つぶしだったんだなー、と忘れかけてた今日。メールがきたんです。
「ごめんなさい、携帯止まってました」って随分都合いいこと言ってるなと思いました。
始め会った時に言ってたのですが、彼はホストの経験がある様で、話もうまいし1ヶ月経った今メールきたのも作戦なのか!?と疑っています。
見た目もオシャレでカッコイイし、女の子に不自由しなさそうな人です。
そんな人が私にそう言うなんて裏があるのでは…と常に疑っています。

そして今日のメールでまた会いたいと言われました。
お互い住んでいる所は車で片道1時間以上かかる距離です。
それでも彼はこちらまで来ると言っています。

今の時点で恋愛対象ではないのですが、好かれて悪い気はしていません。
今後、彼の行動や発言から本当に本気なのか見極めるポイントがありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

オシャレでカッコイイ人に好かれて


嫌な気はしませんよね。それは当然だと思います。
でも、それだけ!ってことにしておいた方がいいかも?
カッコイイ人にチヤホヤされちゃった、ラッキー♪。以上。と。

理由は他の方も書かれている通りです。
ホント、賢くない男だなーと思いました。

ただね、この人、自分みたいな男にほだされるタイプを
嗅ぎ分ける鼻を持っているんじゃないかなとは思います。
質問者さんはお金にルーズな人に苦労した、とのことですが
ちょっとそういう人に同情的というか
なし崩し的につきあっちゃって、尽くしちゃって
たいして好きじゃなかったはずなのに
気がつくと別れられなくなってるのは自分の方
みたいなことになりやすいタイプなのかもしれません。
(そうでないことを祈りますし、そうでないならごめんなさいね)

でね、たぶんその嗅ぎ分けって
最初のナンパの時点でやっていると思うんですよ。
どういう反応をするかで見分けているというか。
「すみません、規則でお教えできないんです」とかなんとか
言える人は言える、断る方法はいくらでもあるはずだけれど
質問者さんは優しいから、相手に悪いと思って、シブシブ連絡先を教えちゃったりする
そういう優しさを見て、付け込めると踏んだのだろうなと。

一目惚れってのはある話だけれど
その日その場ですぐ「本気」なんてのは眉つばものですし
本気なら、いきなりナンパしないで何度も店に行くと思います。

適当にはぐらかして放置しておいた方が
相手の本気度は見極められるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>カッコイイ人にチヤホヤされちゃった、ラッキー♪。以上。

今日のメールがくるまではその様に考えるようにしてました。
そして賢くない部分…私は不思議に感じています。
マイナスイメージつく事をオープンに言い過ぎなんですよね。
ただのアホなんでしょうか;

>>でね、たぶんその嗅ぎ分けって
最初のナンパの時点でやっていると思うんですよ。
どういう反応をするかで見分けているというか。

そこまで見抜かれてたんですかね;
確かに私はその場で「一応お客さんだし…嫌な顔はできない」という
複雑な心境で対応していました…。

そして私の性格上、情に弱い部分があります。
ZOOTさんは、私をよく知っている友人のような回答でビックリです><

>>一目惚れってのはある話だけれど
その日その場ですぐ「本気」なんてのは眉つばものですし
本気なら、いきなりナンパしないで何度も店に行くと思います。

ごもっともだと思います。。。

皆さんから頂いた意見もふまえて、はぐらかしておこうと思います。

お礼日時:2008/04/09 00:37

ナンパがそもそもゲーム感覚なんですよ。

口説くためなら何でも言うし。
男ですけど、こういうトコは、男ってどうしようもないですね・・・。

二人きりで自動車に乗るのとかは避けた方が良いと思います。
二人きりで自動車って、ある種の密室で、「ハンドルを握ればコッチのもの」って思ってるヤツも多いです。

もし本気で好きなら、デート出来るだけで充分なんだから、条件付けてみたらどうでしょう?
二人きりじゃなくて、質問者様は友達も連れていくとか。(相手は1人の方が良いです。)
そんな形で何度か会えば、多少は判ると思います。
条件を拒否するってコトは、言うまでも無く本気じゃないってコトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>二人きりで自動車に乗るのとかは避けた方が良いと思います。

もちろん、よく知らない相手の車になんて乗れません!!
会ったその日からそんな話になりましたが、断りました。

>>もし本気で好きなら、デート出来るだけで充分なんだから、条件付けてみたらどうでしょう?

間違ってもこっちが向うに合わせる事は無い様な受け答えをしています!
今後も連絡あったら…様子見て見ます。

お礼日時:2008/04/09 00:22

>>「一目ボレです」「付き合って下さい」「本気だから」



なんとでも言えますよ。
携帯を止められていようが、あなたのお店に顔出すことはいくらでもできるはずです。
どんなに口ではうまいこと言っても、結局、本気じゃないから
行動がついていかないのでしょう。

>>1ヶ月経った今メールきたのも作戦なのか!?と

作戦でなく、単にあなたへの気持ちが、その程度というだけです。
冷静になって考えればわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>携帯を止められていようが、あなたのお店に顔出すことはいくらでもできるはずです。

それは思いました。携帯が止まってるとは思いませんでしたが本気ならそれなりの行動にでるよな…と。

ナンパされた直後、数人の友達にも話したのですが
私は「その場限りの暇つぶしだったんだよ、もう何もないでしょう」と言っていましたが
友人には「忘れた頃、1ヵ月後にまた来る作戦かもよ」と言われてその通りになった今、驚いています。

>>作戦でなく、単にあなたへの気持ちが、その程度というだけです。

そういう考えもありますね;

お礼日時:2008/04/08 19:06

まずナンパする時点で軽い男なんだなと思います。


携帯止まってたは九割がたウソで多分他のよさげな女を
ナンパしてそっちに夢中に連絡してたんじゃないでしょうか?
でそっちがあっけなく終わったので質問者さんに連絡してみたとか。
ナンパで相手を探すのは遊びたいからです。

因みに車で片道1時間掛かろうが2時間掛かろうが
会ってあわよくばH出来るなら高速使ってでも来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>まずナンパする時点で軽い男なんだなと思います。
携帯止まってたは九割がたウソで多分他のよさげな女を
ナンパしてそっちに夢中に連絡してたんじゃないでしょうか?
でそっちがあっけなく終わったので質問者さんに連絡してみたとか。

私もそんな気がしてなりません…。

>>因みに車で片道1時間掛かろうが2時間掛かろうが
会ってあわよくばH出来るなら高速使ってでも来ると思いますよ。

そうなんですか!?そういうもんなんでしょうか;

お礼日時:2008/04/08 19:01

危ないなー。


金銭的にルーズな奴にはまると大変ですよー?
誠実さはなさそうなので、(携帯止まってたって、ネットカフェ行けば連絡できるw)お近づきにならないほうが懸命だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に金銭的にルーズな男で痛い目にあってるので警戒しています;
もう二度と嫌です;

お礼日時:2008/04/08 18:58

遊びであり、金づるとしか見ていないと思います。

あなたが本気になりそうなら、即刻やめたほうがいい男だと確信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ私に「何かおごって」みたいな素振りはないのですが本気にはなれないポイントがいくつもある人なので…そこは常に頭に入れておこうと思います。

お礼日時:2008/04/08 18:55

見極めるには、ある程度の時間が必要ですが、裏があるとすれば、気付いた時にははまっています。



携帯を止められていた時点で、金銭的にルーズだと考えてもいいと思うので、社会的信用度は低いと思います。

それと、ホストをしていた事、携帯電話を止められていた事などを言うのって、ずれている気もします。

どちらにしても、賢い人では無い気がします。

それと、距離的な事から考えられる事は、二股、もしくは不倫という可能性も無きにしも非ず!


どちらにしても、金銭面でのルーズさは気を付けるべきだと思います。

それと、何らかのキャッチセールスって可能性もあります。

俺だったら警戒するし、相手にはしませんが。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的にルーズなのは私も思います…。
そういう意味でも対象として見れないのです。

私自身、お金が余ってる人間じゃないので貢いだりできませんが;
常に警戒心を持っていようと思います。

お礼日時:2008/04/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!