アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在妊娠5週目の妊婦です。

今回初産となります。

トコちゃんベルトについて質問です。

私の姉(出産経験1回、現在妊娠9ヶ月)より、トコちゃんベルトを着けたほうが骨盤矯正になるからいいよって言われました。
もともと骨盤のゆがみが原因で多少の腰痛持ちでした。

早速購入しようと思っているんですが、トコちゃんベルトIとIIのどちらを買うかを悩んでいます。いいアドバイス御願いします。
ちなみに装着するとしたら、何週目くらいから装着可能でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご懐妊おめでとうございます。

トコちゃんベルト、パンフレットにも迷ったらIIってありますよね。
私は両方持っていますが、個人的な意見を書かせてもらいますと、

IIの方が、締め易いです。床に対して平行に締める感じです。
洗い替えに、Iを買いました(妊娠後期には恥骨の痛みもあったので)
Iは、締め方が少し分かりにくくて、今でもあってるか不安なのですが、締めた感じとしては、お尻が持ち上がって後ろから前に締めてるなぁーって感じがします。締める時に、少しおなかに力が入ります(きつく締めようとすると)。

私は、一人目二人目とおそらく子宮頸管無力症で
切迫流産、切迫早産になってしまいましたが、
三人目妊娠中の今は、何かお腹も張らず何かいい感じなので、お風呂以外ずっとつけています。

私は妊娠6週ですが、妊娠わかってすぐから着けています。
(二人目出産後、IIを買いました。Iは三人目妊娠発覚後です)

これからも順調にいかれますように…
    • 0
この回答へのお礼

pacifico様
ご回答ありがとうございました。

やっぱりIIのほうがいいのですね。早速購入してみようと思います。

今回初妊娠ということもあり、すべてが手探り状態です。
3人目妊娠中ということなので、お体に気をつけてください。
ありがとうございました。