プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるサイトから3つのファイルをダウンロードしたのですが、それぞれのファイル名の最後に「.zip.aa」「.zip.ab」「.zip.ac」とついています。
おそらく3つを結合しないといけないみたいなのですが+Lhacaなどの解凍ソフトを色々探し試したのですがうまくいきません。
何かいい方法がありましたら教えてください。お願いします。
ちなみに使用OSはXPです。

A 回答 (4件)

結合には色んなやり方があり、今回のデータはそのまま結合するだけです。


ファイルドロップだけで手軽に結合できるソフトがあるので、その利用を勧めます。
私が使うのは以下のソフトですが、他にも色々あるのでお好みでどうぞ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se222096 …

DL先のサイト(badongo)にも結合ソフトがありますが、私は使いません。

この回答への補足

探していただいてありがとうございます。
こちらも早速試してみようと思います。

補足日時:2008/04/12 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく結合することができ、無事解凍することも出来ました。
とても参考になり助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 09:26

分割ファイルですね。


単純分割ですから、バイナリ結合ソフトで一つに(順番を間違えないように!)してから解凍すればOKです。

この回答への補足

バイナリ結合ソフト???
見慣れない単語で難しそうですね・・・

フリーソフトで手に入るのであればそれも試したいのですが、どこかダウンロードできるところがあれば教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2008/04/11 10:38
    • good
    • 0

なんか怪しげなファイルですねー。


.zipだけにしてもダメですか?
手動で変えることに意味があるのか?
それとも、巡回ソフトよけかな?

結合って、大概、結合順番が書かれているファイルが、別にあると思うんですよ。
batとかが、多いけど。
でないと、順番が分からないので。

結合だけなら、Copy /bでできますが・・・。
http://www.relief.jp/itnote/archives/001771.php

この回答への補足

aaやabの部分を001や002に置き換えてはどうか?ということをググった時に見たことがあったので、aaやabを消してみたり001や002に置き換えてみたりしましたけどうまくいきませんでした。
今そのファイルのアイコンは何もソフトと関連付けされてないみたいなのですが、zipだけにした時は+Lhacaのアイコンに変わりました。

コマンドプロンプトでもできるようなので試してみようと思います。

補足日時:2008/04/11 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが「指定されたファイルが見つかりません。」と出てきてしまうのでこの方法ではうまくいきそうにありませんでした。
もう一つ方法があるそうなのでそちらを試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 09:23

検証してみたいので、「とあるサイト」とやらのurlを教えてもらえますか。

この回答への補足

badongo
http://www.badongo.com/en/

こちらでダウンロードしたものです。

補足日時:2008/04/11 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!