プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースで見た(ワールドビジネスサテライトだったような・・・)
透き通るような肌の女性の絵(裸婦画?)の
作者が知りたいです。
見た瞬間なんてきれいな絵なんだろうと思いました。

そのニュースは
今、若手日本人画家の絵が
クオリティも高く値段がお手ごろということで
海外の富裕層やギャラリーのオーナーに
人気があるという内容の特集?をくんでいました。

その映像の中で韓国人ギャラリーオーナーが
気に入って買おうとした絵です
(すでに予約済みで買えませんでしたが。
 ちなみにその後水面を描いた絵を
 購入している様子が流れていました。)

どうしても誰の絵なのか知りたいです。
日本人画家について詳しい方よろしくおねがいします。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

諏訪敦さんはどうでしょうか?


最近NHKで紹介され、海外のギャラリストが買おうと思ったけど
予約済みで買えなかったというシーンが流れました。
ちょうどご本人もブログでそのことを書いています。
心中は複雑なようですが・・・

その絵がどのような絵なのかだけでも言っておけば
もっと限定しやすいと思います。
裸婦を描く以上、誰もが「透き通るような肌」を表現しようとするから
なかなか限定できないですよね。

参考URLで諏訪敦さんのサイトを出しておきます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/atsushisuwa/index …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!