dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現行型プリウスの サスペンション、スプリング
ホイール、タイヤを交換したのですが(全てTRD製)、
将来下取りに出すときに標準装備でないと
査定が下がる事はありますでしょうか?
査定が下がるのであれば持っておこうと思うのですが、
変わらないのであればオークションにでも流そうかなと思っています。

A 回答 (3件)

本日もオートオークションへ行ってたんですが・・・

サスペンション、スプリングホイール、タイヤを交換したのですが(全てTRD製)>サスペンションってショックアブソーバーの事ですか?
別に査定評価なんて気にしなくてイイですョ!結局、中古車の査定評価は「傷」です。修復歴とか凹み塗装面が最大です。近頃は禁煙車もアリですが・・・安くなるのは「年式(当然ですが)」「傷、汚れ」「走行距離」で、減点されるだけ!やはりクルマ自体の人気が、相場値段に大きく影響するだけです。時期、時代でも人気は変わるもので、何でラシーンが?何で86がってやつです。まあ、プリウスも人気が上がった時に(来るかな?)売りでしょう。
バネが変わってるとか言って「値踏みするような店」に売らなければ良いだけです。中古車として全般に言えるのは「やりすぎと下品」さえ気にすればイイだけですね。私もダッシュにペイントしたクルマは買いませんから。TRD製なら「何処かのダウンサス」よりも下がらないでしょ?
蛇足ですが・・・現行のクルマの純正パーツは売れませんよ、まだ壊れたクルマが無いでしょ?ショックがへたる距離にも達してないし、純正に戻したいとかで探す人も居ないですョ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サスペンションってショックアブソーバーの事ですか?
>そうです
一番気をつけなければいけないのはキズですね 
大変参考になりました。
実家のパジェロミニも中古市場で人気に時に売ったので
高値で下取りされたのを覚えております。

ちなみに現在プリウスは中古市場で人気なようだとどっかで聞いたのですが?間違いかな、、、、

まあ、パーツを売りたい一番の理由は自宅に持ってても邪魔なだけなんで
ディーラーに渡して捨てられるくらいなら1円でもいいから売ろうかなと浅はかな貧乏人の考えです。(笑)

私は交換したパーツは小物以外、オークション等で売り払います。

もしノーマルパーツが必要になれば、オークションで購入しますし。

足回り関係は、その車両にマッチしたもので特にレア度の高いもの以外は高取りされないどころかマイナス評価になる可能性もあります。プリウスにTRDサスなら査定がそのままか下がるかは微妙なところですが、上がることはまず無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん上がることはなさそうですね 
車種がエコカーですしね(笑)
サスとスプリングは2箱なんで持って置けない事もないんですが、
タイヤとホイールはなぁ~~~
最低でも5年は乗るつもりなので
少し下がるくらいなら売り払いたい。

微妙ですね。

後付けオプションは次のオーナーが利用する際に邪魔にならなければ評価は下がらないのですが、趣味製の高いものは評価が下がるそうです。

プリウスで走りに興味がある客層はほとんど居ないと思いますので、いくらTRDでもそれらは査定時に『個人の趣味の押しつけ』と取られる可能性も高いです。

私ならホイール、タイヤはオークションで処分。サス関係は保存します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
微妙ですかぁ~~
ぶっちゃけ狭いアパート住まいで保管場所に困るので
売り払いたい(笑)