アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく お願いします。
主人46歳です。一年程前から体調を崩し
病院に行き検査しましたが異常無かったです。甲状腺も異常なし
私が 気になるのは、*気力が無い
          *仕事に行っても直ぐに帰りたくなる
          *休みは 何処にも行きたくない
          *風貌を殆ど構わない
          *お風呂に入るのに馬力が居る10日位入らない
          *食欲はある。
          *性欲が全く 無い
          *晩酌は 缶ビール2本程度
          *ここの所 ストレスが半端で無く タバコをかなり
           吸う。
          *仕事もしたくなく今 なんとか行っている本当は
           家で のんびり居たい。
          *寝ている時に 凄い 大声で寝言を言う。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
これらの症状ですが(主人から聞きました) 最近 独り言を言います、本当に小さな声で。ハイハイ。。と言っているのを何度か聞きました。
私が 今 独り言言った?と聞くと 覚えていないと言います。
私たち 今が正念場で かなり二人精神的にキック 私も鬱を煩っています。主人に 私が通っている病院に行ってくれるように頼んでも
神経では無いと言い切ります。
正直 見ていて辛いです どのようにすれば良いでしょうか?
時間帯の不規則な仕事をしています。体内時計も狂っていると思います。

A 回答 (6件)

ご主人様は責任感が強い真面目な方ですね、皆さんの意見と同じく、


どんな事をしてでも病院に行くべきです。責任感が強い人は特にこういった病気になりやすいです、質問者さんも経験していると思いますが、
鬱の精神状態はとても辛いです、私も経験がありますが、ご主人様も
自分でどうしていいか解らなくなっているのではないかと思います。
自分の体や、自分の家族より大事な仕事は、絶対に存在しません。
その事にご主人様が気づくように、時間をかけてでも良いから、会話して下さい、そして質問者さんが一人で悩まないで下さい、今はいろんな公的な相談に乗ってくれる機関もあります、そしてやはりお医者さんと
相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。
私は 今日 病院に行って来ました。
主人に 病院に行ってと頼みましたが
やはり神経で無いと言い張るので 私の用事で
一緒に行ってと頼む事にします。
私が 鬱の経験者なので
今の 主人は かなりきついと思います。
仕事の事でも 辞めて貰っても本当に良いのです。
無一文になっても 主人が元気になるのなら
また 一から出直せる。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 11:44

絶対病院に行ったほうがいいです。



質問者さまが病院に通ってみえるのでしたら、
先生に先に症状をお話ししてご主人をつれてくることを了承してもらって、
ご主人には
「私の病院で、どうしてもパートナーにも一緒にきて私の病気のことで話しあいたいと言われたのでついて来て。やっぱり家族の人も病状とかいろいろちゃんと知っていないと治らないらしくて。」
とか言って頼むのはいかがでしょうか?
あくまで、私のことでついて来てということで。

参考までに。

お二人に穏やかな日が来ることをお祈りしています。

この回答への補足

今回は 色々 ありがとうございました。
皆さんに お礼が出来なくて すみません。
主人には 何とか 病院に行くように考えます。
皆さんも このストレス時代 お体 ご自愛下さいまう様に
願います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/12 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
私は 今日 病院に行きました。
主人に 病院に行くように頼みましたが
神経で無いと言い張ります。
ですので私の件で 先生が一緒にくる様にと言ってると言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 11:55

旦那さんも精神病を患ってしまったかもしれませんよね。


症状は、わたしが聞いたうつ病に似ていると思います。

一度、旦那さんに休息をとってもらってはどうでしょうか?
経済的にはきついかもしれませんが、旦那さんには休息が
必要だと思います。
このまま仕事を続けるのは無理じゃないでしょうか。
そこで落ち着いてから、病院への受診を勧めてみては?
病院へはなるべく病気だから行くという気持ちにはさせない
ようにした方がいいですよね。
ちょっと話を聞いてもらおうとか、あなたのカウンセリングに
旦那さんもついてきてほしいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
私は 住宅も手放しても言い仕事も辞めていいと頼みましたが
責任感の強い人なので 休みはしません。
また 諸事情で 住宅ローン以外に ローンも抱えており
主人は それも考えて 休みたいけれども 休まないのだと思います。
このまま仕事を続けると 自殺してしまうのではと、怖いです。
私が 明日 病院に行くので 先生にも話して
どうにか行くように仕向けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 22:28

サラリーマンですか。


仕事はきちっと失敗なくやっておられるのでしょうか。
仕事には休まないで行かれていますか。
明らかにうつ病の症状ですが、なかなか病院には行けないようですね。
参考図書をご紹介します。
最近はよく売れていてご存知かと思いますが、
「ツレがウツになりまして」という漫画形式の本です。
旦那さんがうつ病になられたのですが、全編かなりポジティブに
語られています。
病気の専門的なことは他の方にお任せして、どのように家族でこの状況と
向き合うかということのヒントを与えてくれますので、一度手に取ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
仕事は真面目で 私が 暫く休んで、、と言っても
休みません。
住宅ローンも 抱えており、諸事情で収入が途絶えると
忽ち 生活できない状態です。
引っ張ってでも 病院に連れて行きます。

お礼日時:2008/04/11 22:22

奥様の直感は的を得ていると思います。


ご主人の尊敬する上司、又は頭の上がらない先輩・友人などにご相談の上心療内科・精神科の受診をさせて下さい。(勧めるのでは遅すぎます)

本人は先ず認めませんし、受診を拒みます。
本人が反抗できない様な、上司なり、先輩なり、友人なりの協力が必要です。
初診が遅れれば遅れるほど、回復も遅れると思っても過言ではないと思いますので、慌てず・騒がず・静かに受診させる様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
上司に言うのは無理だと思います。
年齢的にも 上司に話すと 車に乗る仕事なので
仕事を 降ろされる可能性も出て、、
本人が承諾しないと思います。
私も 主人が病院に行ってくれるのを待っていられない状態だと思います。
この際 離婚を切り出してでも言って貰うようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 22:20

自分も46歳です。

元サラリーマンで、あるセクションの長をしていました。自分も検査しても異常なしで、医師から進められて精神科に行きましたよ。しかし、薬を飲んでも変化なしでした。6ヶ月で通院は終わりました。勇気を持って二人で早く医者に行った方がいいですよ。表情と感情を恥ずかしがらずに話さないとだめですよ。
もし、会社にカウンセラーがいるなら、相談するとすごく効き目があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御回答ありがとうございます。
私は ずいぶん前から病院には行っているので
その病院に行ってくれるように頼みますが鬱では無いと言い切ります。
素人の私が見ていても可笑しいんです。
でも行くように もう一度言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!