プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のままじゃ可愛くないってことですか?

彼との付き合いは8ヶ月くらいで、毎日のようにメールをしていましたし(現在は彼が就活中のため極力メールしません)、
彼の部屋に遊びに行くような仲です。

メールで「夏までに痩せる!!」と私が言ったら友達以上恋人未満の人に言われたのですが…;
でも彼は可愛いと言ってくれてました。(口では一度しか言ってくれてませんが)
なんだお世辞だったのか…とへこんでます。好きじゃなかったら気にしませんが、好きな人に言われたもので;

が、私の腹筋が割れたら何でもしてくれるそうです。ちょっと冗談入っていたようですが…
私はバカにされてるんでしょうか?
彼曰く「俺は(痩せても今のままでも)どっちでもいいけど、何かご褒美があった方が頑張れるやろぉと思ってな」だそうです…

ちなみ、私は太ってはいません。ちょっとぽっちゃり目くらいだと思います。上半身は細いのですが下半身だけが太いんです><
なので、彼に言われたことが悔しいし、見返したい、振り向かせたい、という気持ちもあり、
今真剣にダイエットに取り組んでいるところです!!
もちろん、無理なダイエットはしていません。
彼の就活が終わって会うということになったときに「ちょっと痩せた?」って言ってもらうのが目標です!!

このまま痩せなければ彼を振り向かせるのは無理でしょうか?
友達曰く、彼の行動から、彼は絶対に私のことが好きだと言い張ってますが…

何で男性って女性がグサッとくることを言えるんでしょうね…^^;
長くなりましたが、よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

貴方に奮起を促したかったんじゃない?


口で言うのは簡単なんだけど、実際に痩せるのは凄く根気が要るし、実際に痩せれない人の殆どは
精神的に自分を律する事が出来ない人が多いからね。
彼なりに貴方に発破を掛けることで、その宣言を成就させようと。
痩せてみたら分かるよ、きっと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方に奮起を促したかったんじゃない?
>彼なりに貴方に発破を掛けることで、その宣言を成就させようと。
こういったご意見が多いようですね。本当にそうだといいと思います♪

>痩せてみたら分かるよ、きっと☆
はい!努力します!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/12 00:38

痩せなくても彼は質問者様が好きだと思うので


納得がいかないならこのままでもいいのではないでしょうか。

でも、彼の言葉に一念発起して痩せる努力をするのもまたいいことなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>納得がいかないならこのままでもいいのではないでしょうか。
納得はいきませんが、そろそろ自分でもヤバイと思っていたので…^^;笑

これからもっと頑張ろうと思います!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/12 00:35

あなたはいつも痩せるって言うのが口癖になってたりしませんか?


彼は、別に痩せて欲しいんじゃなくて
「痩せたほうが可愛いよ」ってあなたに協力する意味で言ったんじゃないかなぁ?
男性って、言葉通りに受けるから。

気にしなくていいです^^
どっちにしても彼はあなたが好きそうですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはいつも痩せるって言うのが口癖になってたりしませんか?
友達にはよく「痩せたい!!」と言います…というか言い合ってますが(笑)、
彼には言ったことありませんね…言ったところでフォローがなかったら悲しいですし^^;笑

>あなたに協力する意味で言ったんじゃないかなぁ?
そうだったらいいのですが…前向きに考えようと思います!!

>どっちにしても彼はあなたが好きそうですね♪
そうでしょうか…?
だとしたらかなり嬉しいです!!頑張ります!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/12 00:32

>何で男性って女性がグサッとくることを言えるんでしょうね…^^;


多くの女性(特に日本人?)は「グサっときた」と相手に伝えない。
日本では、今の自分が魅力があると信じている人が少ない(?)

また、様々な広告にあるように、【男性に言われて自分の欠点が気になり、彼に褒めてもらいたい、or 悔しくなって奮起する】
そんな犬みたいな(すみません)女性がいるから……?
と思いました。

「痩せろ」だけではなく、いろいろ女性に対して何か注文つける男性って、私は
「じゃあそっちはカンペキな肉体なのね?」といいたくなります(笑)

そういうことを言う男性は何も考えてないと思いますね。
もしくは女性の方も無意識に男の人に「グサっとくる」ことを言ってしまっていて
お互い様なのかも…と。
そうでなければ、本気で応援しているけど、言葉遣いが女性にとって不満、
ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「じゃあそっちはカンペキな肉体なのね?」といいたくなります(笑)
それはすっごく分かります!!笑

>そういうことを言う男性は何も考えてないと思いますね。
>本気で応援しているけど、言葉遣いが女性にとって不満
後者であることを祈ります^^;

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/12 00:27

 文面を拝見いたしましたが、彼は単に「質問者様が彼に言葉にして言って欲しいと、彼が思ったこと」を素直に口にしただけだと思います。

質問者様が太っているかどうかは関係ありません。それこそ、それ以上痩せたら健康に関わる場合を除けば、彼はそのように言ったと思います。

 質問者様の体型は分かりませんが、個人的には(女性の目では)少しぼっちゃり位が無難な程度であることが多いように思います。努力することは否定しませんが、もっと別のことを努力した方が良いのではないかと思います。彼のことは分かりませんので、それが何かは記入はできません。

 ちなみに男性の立場で見ていると、女性がグサッとくる言葉を吐くことはとても多いです。本サイトの女性(と思われる)方の発言でもめずらしくもありません(指摘すると該当の女性が怒り出すと思われるため、指摘はしていません)。むしろ、男性の方が気を使っていると思います。お互い様であることは、知っておいて損はないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は単に「質問者様が彼に言葉にして言って欲しいと、彼が思ったこと」を素直に口にしただけだと思います。
だとしたら彼は勘違いしてるってことですね…「痩せた方が可愛い」なんて言われたくありません。
女性だったら「今のままでも可愛い」と言われたいです!笑
皆そうだと思います…^^;

痩せることのほかにも資格取得のために色々と勉強を頑張っているところです!!
ダイエット共々頑張っていきたいと思っています!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/12 00:25

女性だって男性がグサッとくる事を言いますよ^^;



>今のままじゃ可愛くないってことですか?
痩せて欲しいのか、痩せていても可愛いと言いたかったのかは判りませんが、相手もお若いので言葉足らずな部分があったとも思います。

>このまま痩せなければ彼を振り向かせるのは無理でしょうか?
絶対にそんな事は無いと思います。

>彼に言われたことが悔しいし、見返したい、振り向かせたい、という気持ちもあり
どんな目的であれ、一生懸命になる事が素晴らしい!
どうせなら多数の男性を振り向かせるぐらい頑張って見て下さい。

少し上から目線でスミマセン!30代の男でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手もお若いので言葉足らずな部分があったとも思います。
これは確かにあります…彼。
元々口数が少ないので口下手というか何と言うか…

>絶対にそんな事は無いと思います。
ちょっぴり自信がつきました!!

>どうせなら多数の男性を振り向かせるぐらい頑張って見て下さい。
実は現在3人の男性からアプローチを受けています…彼らは私にとって友達ですが、そんな彼らは今の私が「可愛い」と言ってくれます。

バイト先の先輩はもっと太ったほうがいいと言います。それを好きな彼に「好みの問題よね;笑」言うと「まぁ好みの問題かもな^^;」だそうです。

ダイエット頑張ろうと思います!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!