dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背骨を押すと痛いです。
頚椎の7番~胸椎の6番にかけてですが、特に胸椎の3番前後が酷いです。
押さなければ痛いこともないのですが、原因として考えられることがあれば教えてください。

自分としては、生活習慣による体の歪み、姿勢の悪さではないかと思っています。
証明写真を撮影するために椅子に座ると、必ず写真店の店員さんに顔や肩の向きや傾きを大げさに強制されてしまいます。

外科に行けば普通に診察してもらえるでしょうか。

A 回答 (2件)

「整形外科」ですね。


もっとも質問者が病院で誤って外科にいこうと思ってもたどり着けないと思うのでその点は安心です。
あとは医療機関ではありませんがカイロプラクティックというアメリカ生まれの整体がありますね。背骨をポキポキされますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カイロは保険が効かないので病院に行ってみます。

お礼日時:2008/04/13 22:30

こんばんは。



外科はおもにオペ担当ですから、「整形外科」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!