プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在車を修理に出していて代車を借りているのですが、
その代車の鍵を失くしてしまいました。

絶対に失くさないようにと家の鍵と一緒に管理していました。
その代車の鍵にはストラップ(?)のようなものが付いていて
そのストラップ部分と私の家の鍵のリングの部分をつなげていました。

ですが、いつの間にかなくなっていたのです。
家の鍵のリングのほうは壊れたり切れたりしていないので
おそらく代車の鍵のストラップの部分が何らかの原因で弱くなっていて
切れるなどして落ちてしまったのだと思います。

このような場合、私は鍵代を弁償しなければいけないんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不可抗力ならともかく、不注意でなくしてしまったのですから弁償(損害賠償)をする責任があります。


もしストラップが弱かったとしても証拠もありませんし、注意していればなくなるのを防げたわけですから責任を逃れることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!