アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。読んでいただいてありがとうございます。
私は専門学校に通う19歳、女です。

今回は、最近気になる同級生の男の子のことで相談させてください。
話を聞いてくれるだけでもうれしいです。(o^-^o)

私は現在5年生、彼とも5年間の付き合いです。
しかし彼のことを気になりだしたのは今年に入ってからです。
今の状態を書くので、これから私はどうしていくべきか。
彼は私をどう思っているか。アドバイスをお願いします。

・彼とは今年に入って、よく話すようになりました。
・話す内容は他愛のないことで、話しかけるのも私であったり、彼であったりまちまちです。
・彼は誰とでも仲が良いので、女子とも話します。
・私は、からかわれることが多いです。
・↑頭をつかんでギューッとやられたり、ほっぺたをつねられたり。
・彼が女子をこのようにからかうのは私だけ・・だと思います。
・お互いのアドレスは知りません。
・しかし前に彼から突然電話があったので(友達に私の電話番号を聞いたらしく)、電話番号だけは知っています。
・授業中や休み時間などに目が合うことはよくあります。(私は恥ずかしくてそらしてしまうことが多いですが)
・2人で出かけたりしたことはありません。

これだけではなんとも言えないと思います;
でも1人でいるとずっと彼のことばかり考えてしまって・・
最近彼との会話やスキンシップが増えたので余計です。

私は、お互い意識はしているが、どちらからも踏み出せていない
・・といった状況かなと思うのですが、自意識過剰ぎみでしょうか;;
客観的な意見が欲しくて投稿させてもらいました。
どうかご意見お願いします。

長々とスイマセンでした。

A 回答 (5件)

なんともほほえましいご質問です。

昔、チッチとサリーという漫画がありました。ちっちゃい女の子とのっぽの男の子のラブストーリーで一時はこの素敵な恋の物語は日本中でプームになっていました。それを思い出しました。あなたはとても素直な人ですね.そうして彼は明るい人でくったくがなく、あなたのことが大好きですね。からかうのはあなたが好きだからですよ。それに今の人はもうちょっとクールな子が多いと思っていましたがうぶで、恥ずかしがりやであなたはとても可愛い人だと思いますよ。自意識過剰はあなたの場合は当然で恋をすると皆、そうなりますから心配、いらないですよ。
そうですね。ゆっくり、ゆっくり、お付き合いを始められたらどうでしょうか。恥ずかしいことは我慢してちょっとだけ積極的になってみたらどうでしょう。最初は朝にTelして(おはよう)ということばだけでも良いのでは。そのうち、会話も進むでしょう。
デートに誘われるかもしれませんよ。少しだけ心の準備をしておいてください。
別に恋愛の達人ではないのであれこれ言えないのですが、こういうケースの場合は最初から急に色々とあれあれ、求めるのではなく、ゆっくり、ゆっくり、お付き合いをすすめられた方がうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ;;
なんだか泣きそうになってしまいました。
私はそんな、回答者様に言っていただけたほどの人ではないと思います。
でも彼はほんとに、誰にでも分け隔てなく優しくて、明るい人です。
からかわれるのが好意をもってくれているからだということが、自意識過剰じゃないと思う。
そう言っていただけただけで気持ちが明るくなりました。
そうですね。皆様に言っていただけたよう、ゆっくりと、時間をかけて距離を縮めます。
いつかデートに誘われるといいな・・。

頑張りますっ!

お礼日時:2008/04/13 09:42

読んでて「あー、こんな気持ち遠い昔にあったかもなあ」と感じた19歳女子です。


ほのぼのな雰囲気にこちらまでなんだかほのぼのした気分になりました。

恐らくボディタッチを伴うからかいは男子→女子の場合好意があると思いますよ!
他の人にやらないなら尚更です。
私は男子だらけのサークルにいますがそんなこと誰からもされたことないので。笑

どちらからも踏み出せていない、と言うことなので。
相手にも私も貴方が気になってるのよ的なものを確実に伝えて、相手に確信を持たせれば相手は行動を起こしてくると思います!
例えばほっぺたつねられたらつねり返してみるとか。
女の子らしさをあげてみるとか。
目があったら微笑んでみるとか。
私も相手からのアプローチが欲しい人ですので。笑

メルアドに関しては「電話番号だけじゃあれだから、メルアドも教えようか?」的な感じに言ってみるとか。
でもこれだとちょっと偉そうだなあ……やっぱメールの方が気軽に連絡とか取れるんで場合によっては聞いた方がいいと思います。
本人に聞くのが恥ずかしいなら彼同様友達伝いでもいいかもしれません。

応援してます。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意を持ってくれていると思いますか??
そうだと嬉しいです(> <)

今日その人と同じ卒研室に配属が決まりました。
頑張ってもっと仲良くなって、いつかメアド交換したいです。

応援ありがとうございます。
頑張ります!!

お礼日時:2008/04/14 23:04

話は出来るのですから、その時に、「今度○○へ行ってみよう」とか「帰りに××へ寄ってみない?」と誘ってみましょう。


待ち合わせの約束が出来れば、連絡のために電話番号やメアドを交換するのは自然なことです。
そんな風に、二人で過ごす時間を少しずつ増やしていけば良いと思います。
焦る必要はありません。
あなた自身も彼に対する気持ちを自分自身と対話して確かめながら、二人のやり取りを積み重ねていくことが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦る必要はない・・すごく安心しました。
ゆっくり距離を縮めて、2人で遊ぶ機会を作れるように頑張ります。
なんだかすごく暖かいお言葉でした。
頑張りますねっ!

お礼日時:2008/04/13 09:37

話すようになって意識することは多いですからね。


少なくともあなたは意識しているのですから、アドレス聞いてさらに仲良くなればいいと思いますよ。
今度遊びいこうよくらいに言ってアドレス教えてって感じでいいんじゃないですか?
相手も意識していたらいいですね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば男の子からアドレスを聞いてほしいんですが・・;
やっぱり私から聞くべきなんですね!
もっと仲良くなりたいし・・頑張りますっ!!

お礼日時:2008/04/13 09:35

今の若い男性はシャイだから、貴方から積極的にアプローチした方が良いかも。

ブスの子がイケメンをゲットしているのも、ダメもとのアプローチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり積極的にいくべきなんですね。
周りの子に勘づかれると恥ずかしくて;

あと、女の子からそんなにグイグイするものじゃない。
周りに分らないレベルでアプローチしろ。
とかよく聞くのですが、私はそれがうまくできなくて・・

でもそんなこと言ってられませんよね。
頑張りますっ!!

お礼日時:2008/04/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!