アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は受験生で早稲田を受験するつもりなのですが
重点は早稲田の社会科学と政治学部なのですが
基本は早稲田でなのですが。

国語で四文字熟語や慣用表現は必要ですか?
無知なのに受験するとかで申し訳ないのですが・・・
頑張って受験したいと思います。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

>>国語で四文字熟語や慣用表現は必要ですか?


即答できませんが、過去問を参照すればわかると思います。

政経と社学だと全く出題形式が違いますよ。
私が受験していたころは政経は漢文が早稲田の中で唯一出題され、
社学はすべてマークシートだった記憶があります。
    • good
    • 0

 二年前の情報では、必要ないですよ(一般常識程度の語彙は必要)。


四文字熟語・慣用表現の勉強する前に、英語・地歴の勉強をしましょう。
 一般常識程度というものは、新聞の出てくる程度の単語力です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!