アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3、4ヶ月程の事ですが、顔に汗をかくと顔全体に小さな赤い斑点が沢山できます。
主人にも気持ち悪いと言われました。
元々アトピーで多汗ですが、顔の湿疹は今は特にひどくはありません。
赤い斑点は特に額、瞼、こめかみ・頬の辺りに出ます。
前はならなかったので不思議に思います。
汗が引いて2、30分位すると赤みが引きます。
なんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

一度皮膚科受診されるべきと思います。


多分顔と言うことなので、化粧品との相性だと思います。
3~4ヶ月前から何らかの化粧品 変えませんでしたか?
汗腺が発汗するときに炎症起こしているように思えます。
取りあえず 皮膚科で相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普段一人で仕事をしているので化粧はしておりませんが、
アドバイスに対する心当たりは保湿に使っている乳液か、洗顔料なのかな。
今度、皮膚科に行った時に相談してみます。

お礼日時:2008/04/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!