アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)みなさんはカーナビを持ってますか?!
2)買い替えを検討していますか?!
3)今のカーナビにつけて欲しい機能ありますか?!不満はありませんか?!
4)カーナビ搭載の車上荒らしが最近増えていると聞きますが
何か盗難防止などの対策は取っていますか?!

以上、ご回答ありがとうございました!

A 回答 (11件中1~10件)

1.持ってます。


2.車の買い替えと同時になると思います。
3.地図の最新情報。ネット経由で出来るけどそれでも不十分。
4.外からはわかりづらいタイプ(アンテナはフィルム。テレビは飛び出すタイプ)。カーナビのためというわけではないですがセキュリティー装置も装備してます。
カーナビは、どのくらい知らないところに行く機会があるかによって価値は変わります。年に何回か旅行程度では必要ないです。それこそ地図で十分ですし事前にネットでよく調べておけばお店関係も大丈夫でしょう(観光地は死ぬほど看板があるので迷うことはありません、普通は^^;。お店も臨時休業を考え代替案をいくつか用意したほうがいいです。)。
でも、地図があればどこでもいける人も観光地ならともかく都市部のお店(グルメ関係とか)に行く場合は地図では非常に不便です。入り組んだビル街、一方通行の嵐でもナビなら案内してくれますし事故にあう確率も減少するでしょう。
頻繁に知らない都市部のお店へ行くのであれば(私の場合はグルメ関係食べ歩き)ナビほど心強いものはありませんでした・・・というかカーナビが無かったらこれほど熱心に食べ歩くことは無かったと思います。
    • good
    • 0

1)持っていません


2)買う予定はありません
3)持ってないから分かりません
4)持ってないから分かりません

年に何回必要かな?って思うと高すぎです。
地図で十分です。
    • good
    • 0

1)もってません。


2)次に車を買うとき、予算があればつけるかもしれません。
3)今のカーナビにどんな機能があるかわかりません。
4)なにもしてません。
    • good
    • 0

13年前に乗っていた車には純正のカーナビが付いていました。


純正なので盗難は出来無いと思いました。


その後車は買え換えましたが今度は付けてません。
カーナビも昔と違ってかなり良くなっていると思いますが、昔ほど自分自身が威勢が悪くなってきているので・・・。
携帯電話のナビ機能もあるので。
ついでに携帯もアナログ時代から持っていました。
    • good
    • 0

(1) もってます。


(2) していません
(3) あります。
 ・一度使ったルートは推奨ルートとして記憶して欲しい
 ・タイムズなどと連携して安い駐車場検索がしたい
 ・ナビ機能がおばかなので、もう少し賢くなって欲しい。
 ・推奨ルートから外れまくって、ナビの言うことをきかなければ、
  『ええかげんにしときや、しまいに切れるで~♪』などと
  たまには切れて欲しい。
(4) 純正なので、なにもしていません。
    • good
    • 0

1)カーナビとして使うことが可能なものは持っている。


2)検討していない。
3)「カーナビ」ではないので。いろいろありますが「自動車で使う」用途は現状では必要としていません。
4)持ち運べるハンディナビなので、手荷物。「車上」にはありません。
    • good
    • 0

>理由1:ナビに頼るほど方向音痴じゃない。

地図1冊あれば、どこでも行ける。

ワタシも以前は同じ考えで ナビ否定派でした
が ふとしたきっかけで購入して以来ハマリました いやぁ便利です でも道は覚えなくなりますよね(笑)


>理由2:友達がナビ操作中に追突事故を起こした。


これは当人がバカでヘタクソなだけです
    • good
    • 0

持ってません。



つける予定もありません。理由は以下のとおり。

理由1:ナビに頼るほど方向音痴じゃない。地図1冊あれば、どこでも行ける。
理由2:友達がナビ操作中に追突事故を起こした。
    • good
    • 0

1)みなさんはカーナビを持ってますか?!



持ってます。

2)買い替えを検討していますか?!

してません。(工場オプションが好きなので)

3)今のカーナビにつけて欲しい機能ありますか?!不満はありませんか?!

・埋め込み&シンプルデザイン (外観を工場Op並に)
・家のPCライブラリーとの音楽自動同期 (無線)
・PCブラウザー (ルート情報を活用できる)
・ネットラジオ
・目的地や行程の天気(予報/現状/変化)自動取得アナウンス (既にある?)
・じゃらん情報自動再生 (ルートに沿って、宣伝は要らない)
・ルート上のガソリン価格情報
・BD再生 (今後増えるので)
・DVDを音のみ再生 (PVとか音楽番組とか)

既に存在しそうな機能なら、、、
iPod連携、地図のオンライン更新、位置情報連携とかかな。

4)カーナビ搭載の車上荒らしが最近増えていると聞きますが
何か盗難防止などの対策は取っていますか?!

取ってません。パネル埋め込みなんで多分持っていけない。
    • good
    • 0

1. 持っています。


2. 車を替えれば・・・・しかし経済状態で当分先
3. 地図データが古く、地図上には道のないところでも一旦通ったらそこに道があると認識して地図上に道を追加してほしい。
4. 田舎なのでとりあえず心配はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街の中心部なかり更新しないで
全国一律にして欲しいですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!