アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ワシントンDC→(UA)→シカゴ→(JAL)→成田というルートで帰国する予定です。
旅行代理店の方から、UAとJALは荷物を取り次ぐ協定(?)みたいなものがあるので、出発地で頼めばシカゴで一度荷物を受け取る必要はない、といわれたのですが、調べてみても関係する情報を見つけることができませんでした。
本当に荷物を一度受け取らずに成田まで運んでもらうことが可能か、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
また、今回は6ヶ月の息子を私1人で連れて行くのですが、子連れで注意する点や知っておいた方がよいサービスなどがありますでしょうか?
最後に、シカゴオヘア空港でのUA→JALの乗り継ぎがうまくできるか心配です。乗り継ぎは初めてですし、ターミナルも離れているようなので・・・。なにか注意する点がありましたら教えてください。乗り継ぎ時間は2時間20分ほどです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>UAからJALへの荷物

問題なく、成田まで荷物を預けることができ、シカゴで乗せ換えてもらえます。ワシントンDCでのチェックインの際、JALの航空券を提示して「スルーバゲージ、成田」・・・といえばOKです。
バゲージの半券をもらえますので、表示がNRTになっていれば大丈夫ですので、確認してみてください。
>シカゴ・オヘアでの移動は、
UAは、ターミナル1に到着します、ゲートを出ると、ターミナル間を移動するトラムの表示がありますから、そこから、ターミナル5に移動します。
JALは、ターミナル5から出発しますので、そこで降りて、JALのカウンターでチェックインです。
ワシントンDCで預けた荷物は、シカゴでは、受け取らずそのまま、JALに行けば大丈夫です。
>乗り継ぎ時間は2時間20分
十分です。
>子連れで注意する点や知っておいた方がよいサービス
JALもUAもまず、一番に搭乗できますので先に乗りましょう。
JALは、お子様ずれのために、バシネットのある席を優先的に利用できますから、事前に予約します。
UAでも、子供連れの場合、優先的に使いやすい席の予約ができと思いますので、一度、日本のUAに問い合わせをされるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
私の不安に1つ1つお答えいただいて大変助かりましたし、安心しました。
JALはバシネット席を予約したのですが、UAについては確認していませんでした。座席を見るとバシネットはつけられそうにない普通の席(スクリーン前などではない)のようです。
赤ちゃんがいる、ということで旅行代理店の人にはお願いしたのですが・・・。もっとはっきり伝えなくてはいけませんでしたね。

お二方のおかげで安心して帰国できます。本当にありがとうございました。
ポイントは投稿順につけさせていただきました。

UA → JAL の荷物引継ぎは 100% 保証されています。

IDA でチェックインする際に、JALの航空券を一緒に提示
してください。「 My final destination is Tokyo 」などと
伝えれば間違いありません。

そうすれば、UA の係員は「 ORD | NRT 」と印字された荷物
タグを付けてくれます。これが付いていればシカゴで引き取る
ことなく、成田まで荷物が自動的に行きます。

お子さんがいるとのことですが、座席は購入されますか?
乳児はひざの上でもいいことになってますが、国際線のような
長時間フライトでは、座席を買ったほうがいいと思います。

シカゴでの乗り換えは難しくありません。飛行機を降りたら
いったん出口を出て、構内を走る無料トラムに乗ります。イン
ターナショナルの表示があるターミナルまで移動するだけです。
シカゴ・オヘア空港の地図 URL を添付します。

国際線ターミナル( ターミナル5 )では、JAL のチェック
インが必要となります。この際、IDA で荷物をチェックイン
した旨を告げ、荷物タグの控え( 航空券入れに貼り付けてくれる
シール )見せてください。おそらく荷物について質問されるので
「 ワシントンでチェックインしています 」と言えば大丈夫です。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/a …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
心配していた荷物も無事成田まで行くということで安心しました。
子連れなので、荷物を一度受け取るのは大変だなあ、と思っていたので・・・。
シカゴ-成田間は、バシネット席を予約しました。さらに隣が空いているとラッキーなのですが。
乗り換えについても詳しく教えていただきありがとうございます。
安心して帰国することができそうです。