プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツのミラジーノ(L-650)に乗ってます。純正オーディオですが、今後ろにスピーカーがありません。設置方法とか配線とか教えてください。

A 回答 (3件)

私は フロントにツィータの増設をお勧めします。


http://atypethefit.fc2web.com/000004.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答の意見を取り入れて検討させていただきます。

お礼日時:2008/04/21 19:06

なぜ後ろにスピーカーが必要なのか、よく考えましょう。



5.1ch化を考えている場合などは別ですが、あまり後ろに人も乗せず特に必要性も無いのなら、リアスピーカーを購入・設置する銭でフロントスピーカーをいグレードアップするか、もう少しお金を足して小さなサブウーファーを考えたほうが満足度は高いと思いますが…。こればかりは人それぞれ考え方があるので何とも言えないですね。

まずはオーディオの「音」に対し何が不満か、何をどうしたいのかを明確にすることが大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
よくよく考えて検討させていただきます。

お礼日時:2008/04/21 19:05

クラリオンのサイトで調べたところ、SRTで始まる16cmトレードインスピーカーであれば取付


可能なようです。これと仕様が似ていれば他社のトレードインスピーカーでもOKなはずです。
配線については既に成されているのではないでしょうか。ディーラーに問い合わせてみて下さい。
音質の改善を狙うのであれば、4スピーカー化するよりはフロント2スピーカーのみで質の良い
ものに交換される方が良いかと思います。

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/support/fitting/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配線はディーラーに確認してみます。
4スピーカーより2スピーカーの方がいいですか・・・!
こちらも良く検討してみます。

お礼日時:2008/04/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!