アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日もこちらで相談させて頂きました。

現在職場に気になる男性がいるのですが、その方がもうすぐ異動で違う職場になります。
そこで、今度旅行に行くので、”お世話になりました”の意味も込めて
お土産を買ってこようと思うのですが、
個人的にそういうものを渡されると迷惑でしょうか?

なぜそう思うかというと、一度、食事でもどうですか?と誘ったのですが、
出張と重なっているということでお断りの返事を頂きました。
普段、複数で飲みに行くことがあるのですが、携帯アドレスを私から
教えてもらい、お誘いをしたものの、
彼の返事には”では別の日で”などのメッセージがなかったのでこれは、脈なしかなと思っています。

少しは、私の好意に気付いてくれているとは思うのですが、
そういう相手から、個人的なプレゼントは重いでしょうか?
ちなみに、引っ越しもしたとのことなので、旅行先の名産である
グラス(コップ)なんてどうかなと思っています。

よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

あまりお勧め出来ません。

文面からすると彼はあまり貴方に興味がないと見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、やめておいたほうが良さそうですね。。。
お土産でも迷惑ですかね。。。
好きな人からはなかなか好かれないものですね。

お礼日時:2008/04/21 21:26

No.1のかたと同意見です。


女性のほうから声を掛けられてその対応ならば、やはり彼はあなたに対して好意は持っていないように感じます。あるいはすでに彼女がいてかなり深いお付き合いになっているとか・・・・
だとすればプレゼントは重いと言うより迷惑になりかねません。
プレゼントするしないは自由では有りますが、あなたの自己満足に終ってしまうのでは?
早くほかに目を向ける方が良いのではないでしょうか。
希望のもてる回答でなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

久々、自分から声をかけたので、頑張ったのですがだめみたいですね。
迷惑なプレゼントだとショックかも。
ほかに目を向けた方が良さそうですね。。。

お礼日時:2008/04/21 21:29

大事なのは、相手がどう思うかではなく、


「あなた」がどうしたいかではないでしょうか?

個人的な意見としては、個人的にプレゼントを渡しても良いと思いますよ。
但し、この彼がフリー・独身に限っての話ですけどね。
あと、個人的なプレゼントが重いか重くないかは
人によるので一概には言えないと思います。
悩むのも分かりますが、やってみないと分かりません。
それに、後になって「やっぱり渡しておけば良かった…」なんて
後悔するのも嫌ではないですか?

とにかく動いてみませんか?
結果は「彼」が出してくれますから。
この結果というのは、個人的なプレゼントをどう受け止めるかという事です。

個人的なプレゼントを受け取ってくれた=私に好意あり 
という風に捉えるのは止めておいて、
単純にもうすぐ異動の彼にプレゼントを渡す目的であれば支障無いと感じます。
「自分がどうしたいか」これだけ考えていれば良いと思います。
明らかに彼が迷惑そうならその時は押す事を薦めませんけどね。
(それは「嫌がらせ」になりますから)

「相手」がどう思うかを考え出すとキリが無いので…。
(思いやりではなく迷いの意味で)
まずはやってみましょう!!
    • good
    • 1

好意を知っている知らないというよりは、


普段の職場での親密度からはかって考えた方がいいと思います。
職場で仕事とは別に、仲良く雑談をしたりするような関係なら、
個別にプレゼントをしても迷惑ではないと思います。
ただ、彼の態度から、貴方にはあまり脈がなさそうではあるので、
グラスとか形に残るものよりも、ちょっと高級なお菓子とか、
手元にものとして残らないものの方がいいですよ。
その方が男性も気兼ねなく受け取れると思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています