プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の憧れの部活の先輩が受験のためもうすぐ学校に来なくなってしまうので最後に何かプレゼントを渡したいなと思ってます。
最初はエコカイロとお菓子(キットカットとか?)と手紙にしようかなと思ってたんですけど
ネットで調べてたらお守りを手作りして渡すのっていいなーと思いました。
でも手作りのものをいきなり渡されたら重いかな、とも思って迷ってます。

先輩は私が憧れてることを知ってます。先輩も私のことは後輩の中では一番好きだそうです。(メールで言ってました)
でも言うほど喋ったことはないしそこまで先輩と仲良くないのでいきなり先輩の教室まで行って渡したら引かれるかなーと不安です。

やっぱ手作りって重いですか?
先輩に喜んでもらえると思いますか。
そもそもいきなりプレゼントすること自体が重いでしょうか。

どうするべきだと思いますか?(⊃T_T⊂)

A 回答 (3件)

受験の為だけのプレゼントですと、合格しなくちゃいけない責任感を感じさせてもいけないので、先輩の教室に行ってプレゼントを手渡しする際に、次のように言えば先輩も負担には感じませんよ。



「もうすぐ学校に来られなくなると聞きましたので、クリスマスプレゼントとバレンタインの先渡しをさせてください。
先輩、受験頑張ってくださいね。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重荷になるかもって考えてませんでした(・・;)
クリスマスとバレンタイン是非そのまま使わせてもらいます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/25 19:18

プレゼント自体は重くないです。

絶対嬉しいと思う。
ただ受験のお守りは万が一不合格だった時気まずいので、私はカイロとお菓子の方がいいと思います。

自分の教室で人前で女の子からプレゼントされたら100%ひやかされますよね。先輩のキャラにもよりますが、ただでさえ男子は照れますからね~。
本当は絶対嬉しいと思いますが、もしかしたらそっけない対応されるかもしれません。
メールでどっかに呼び出して二人きりのときに渡した方がいいかもね。

あ~、うらやましい。あの頃に戻りたいww 頑張れ乙女!!
    • good
    • 0

失礼します。


プレゼント自体は喜んでくれると思います。
ただ、sayapama様が仰られている通り、受験を意識させる渡し方は避けたほうが良いでしょう。

 プレゼント自体をお守りではない別の何かに変えるという手もありますよ。
手作りにこだわるならば、先に考えていたエコカイロなどをラッピングし、手書きのカードを付け加える、またはキットカットのような出来上がって売られているものではなく、お菓子作りキットなどで作るというのをお勧めします。
キットなら100円から500円程度で買えますし、手軽に作れると思います。
 
古いかもしれませんが、クッキーにチョコペンで感謝の気持ちを書くのも良いかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!