アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリジストンもホイールを出していたのですね?!ブリジストンのレーシングホイール(ブランド名がわからないので、答えようがないかもしれませんが)というのは、サーキットやジムカーナなどで軽量ホイールとして支持されているものなのでしょうか? 一般的な評価でもかまいません。 私はあまり詳しくないもので、どうかよろしくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

こんにちは。


ブリヂストンもアルミホイールは作ってます(URLの1番目を参考にしてみてください)。
でも、ひょっとするとBBS(ベーベーエス)というドイツのホイールメーカーなのではないかなぁ、という気がします(2番目のURLです)。
ちなみに、ブリジストンではなくて、ブリヂストンで「チ」に点々なんですよ^^
でも、どっちなんでしょうか(^^)

参考URL:http://www.bs-awh.ne.jp/, http://www.bbs-japan.co.jp/about/about_i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました(^^)  あのスーパーラップはブリヂストン(ジ じゃなくて:笑 )がつくってたんですね!!

お礼日時:2002/11/04 00:04

BS(ブリヂストン)の軽量ホイールといえば、「R.A.P 038」や、「スーパーR.A.P」を思い出しますね。



パッと見では「てっちんホイールか??」と間違えるほど飾りっ気の無い外観をしていました。本気で軽量、強度を求めるとこういうカタチになるという意味では、古今東西このホイールに優るものは無いと思います。10年前の最軽量ホイールの一つです。

普通の人が見ると、多分「カッコ悪い」と思われるところなんかが、好きな人にとってはスパルタンで良かったんですね。くどいようですが、これだけ本気を感じるスポーツホイールはないです。私も過去、メインホイールで使っていたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方にも書いたんですが、スーパーラップがブリヂストン製だとは知りませんでした!   あのホイールはスパルタンで「走ってる」っていうオーラがでててかっこいいですよね
  ありがとうございました

お礼日時:2002/11/04 00:08

「BS製のレーシングホイール」について…


 ブリヂストンが設計・製造、販売している“レーシング”ホイールはないです。
ただ、ブリヂストンFVSと言うホイールメーカーは存在しています。社内生産の
ホイールが、いくつも発売されています。レーシングホイールというまではいかな
いものの、ドレスアップやスタッドレス用などとして使用されているようです。
また、BBS社、SPEED LINE社、PRODRIVE社などのホイールの輸入をしているようで
す。他にも、数年前まではCERUMO SPORTSのホイールのラインナップが多かった記
憶があります。今では、C-39と言うモデルのみになってしまいましたが…。

イエローハットやオートバックスのタイヤ・ホイールコーナーに、
ブリヂストン「WHEEL GRAFFITI 2002」と言うカタログが置いてあると思います。
それを参考にしてみてはいかがでしょうか?

あと、「BBS」は「ビービーエス」と読む方が一般的だと思うのですが…。

参考URL:http://www.bs-awh.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BSは海外のメーカーのホイールも輸入して自分のとこのラインナップとして売っていたわけですか? そういえばBSのホームページにBBSとかのラインナップが載ってました(^^)
下の方が「ベーベーエス」と書いたのはドイツ語読みなさったんでしょうね。 確かにドイツの会社ですからそう読んであげるのがベストなんでしょうが、日本では一般的に英語読みで「ビービーエス」とよんでいますねぇ

   どうもありがとうございます

お礼日時:2002/11/04 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!