プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

うちの職場では自分が休日のときに携帯に電話をかけてくる人がいます。

うちは土曜日に出勤する日があるので、平日に自分ひとりだけ休みという休日があります。

休みの日まで仕事の関係で電話がかかってくると落ち着かず、一日休日をつぶされたような感じがします。気分も悪いです。

最悪なのが、こちらから折り返すと、今は忙しいからまた後でかけると自分の都合ばかり考えて電話をしてくる人もいます。
これだと行動が制限されて非常に腹が立ちます。

しかも、気軽に電話して聞いてみようというような考え方も許せません。

これだと車の運転もできませんよね?病院にも行けませんよね?
しかも後から折り返すとなると自分のプライベートの電話の通話料がかかりますよね?

これは多くの会社でされていることなんでしょうか。
よほどの緊急時以外に電話してくるなんて、どう考えても非常識だと思うのですが・・・。

ひどいですよね。

皆さんの職場ではどうでしょうか。ご意見をお待ちしております。

A 回答 (13件中11~13件)

過去にはそういう会社に勤めてもいました。


携帯電話なんて便利なものが出来て良いのか悪いのかなんて、よく思ったものです。

私は極力出ないようにしてました。

留守電も聞かない。

後で文句言われても、寝てたとか、気づかなかったとか、色々言い訳じゃないですけど、言ってこの人は休みの日に電話をしても出ない人だから、かけても無駄だと思わすのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯があるからいけないんですよね・・・。
出ないようにするというのもひとつの手だと思いますが、次の日に出勤して大きなトラブルに発展しているかも・・・と思うと出てしまいます(笑)。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 11:34

休日がひとによってまちまちな職場だとまあよくあることでしょうね。


ただ、だからと言ってそういうことがあって当然ということではありませんね。

休みの人にはよほどの緊急事態以外は連絡しないということをモラルとしている職場もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交代で休日を取る職場だと避けられないことなんでしょうか。
緊急時以外にはできるだけかけないという相手のことを思いやる気持ちがある人ばかりだといいんですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 11:26

私も休日出勤が多いので、平日に振り替え休日を取るのですが、休むときに限って電話がひっきりなしに鳴ります。


たいした緊急じゃない用件でも。
まぁ、自分しかわからないことだから仕方ないって感じですね。
ほんと、嫌になっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。担当者しかわからないこともありますからね。
休みまで邪魔されて本当に嫌ですね。みんなが休日が取れる職場だとこういうことはありえないんですけどね・・・。

お礼日時:2008/04/22 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!