プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアに寺院にアルミ製の屋根が使われていると聞いたのですが、いつ、何処で採用されたものかわかりますでしょうか?
(酸性雨には銅よりもアルミのほうがよいというのは知っています)

A 回答 (1件)

参考URLによると、1897年にローマの聖ヨハネス教会の屋根をアルミニウムで葺いたそうです。



参考URL
アルミ屋根に関する一般知識(Q&A)
http://www.mitsui-echo.com/qa/qa.htm

参考URL:http://www.mitsui-echo.com/qa/qa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きまして有り難うございます。
人づてに聞いた話と同じようです。
酸性雨対策ではアルミ(やチタン)はすごく良いようですね。

ただ、ローマ 聖ヨハネス教会 などのキーワードで検索しても住所や画像や正式名称などが結局解りませんでした。 いつの日か行って見てみたいものですが、行くまでの情報としてはたどり着くのが難しそうです。

当時はアルミは銀よりも高価だったことから他の寺院にもアルミを使用してる可能性が予想できますが、現存するアルミ屋根の在処がおわかりでしたらご教授願います。

お礼日時:2008/04/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!