プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、この度新規PCを購入しようと思い質問させて頂きました。
要点としては、3Dゲームなどを行いながらそれを録画、尚且つ多作業もこなせるようなCPUを搭載したパソコンを購入したいと思っております。
調べるとCore2DuoとCore2Quadが期待に答えられるようなCPUだと知り興味を持っています。

ここで一つ疑問に思ったのですがCore2DuoとCore2Quadは相当の差があるのでしょうか?

それとキャプチャーカードも付けたいと思いオーダーメイドサイトを見るのですが
キャプチャーカードの項目が見当たりませんでした。
ネットでオーダーメイド、Core2DuoとCore2Quadなどもあり、尚且つキャプチャーカードなども頼める所などありますでしょうか?

家電量販店にてオーダーメイドなども考えたのですが
近くにない、足がない等で断念しております。

まとめると・・・・
WindowsXP搭載、メモリ2G程度
Core2DuoとCore2Quadを搭載
キャプチャーカード搭載
HDDにはあまりこだわりはありません
17インチ前後程度のモニタ込み
これで10万は厳しい状況でしょうか?

皆様からのご助言お待ちしてます

A 回答 (1件)

CPUはAMDのPhenom9500、マザーボードをグラフィック機能付きの780Gのチップセット付きにすると約30,000円


ケースを電源付きにして、HDD、DVD、メモリーを合わせて30,000円
OSはFDDセットのDSP版が15,000円
モニターとマウス・キーボードを合わせて25,000円
で、ちょうど10万ですね
これに、キャプチャーカードを追加しないとなると予算が厳しいかも。
それと、組み立て費が掛かります。(ショップに依頼すれば15,000円位かな?)
後は、どこで予算を削るかです。
メーカーやショップのオリジナルPCは「4コア=高性能」ということで高価なグラボを付けていますから、そこで探すのは難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
やはり高性能となるとモニターを入れると10万じゃ厳しい状況ですね
色々サイトを探してみたいと思います
どうも有難うございました

お礼日時:2008/04/25 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!