アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から女性を紹介され、先日初めて2人で食事に行きました。
その次の日、彼女から別件でメールがきて最後に「○○というお店(飲食店)知ってますか」とありました。
僕はこれは誘ってくれということかと思い、電話で今度その店に行ってみようか?と誘いました。
僕が提案した日は彼女が一日仕事ということでしたが、「仕事が終わった後でもよければ大丈夫ですよ。」
と言われその日に行くことになりました。これは脈ありですか?

A 回答 (7件)

この情報だけでは、脈があるのか、質問者様にごちそうしてもらいたいのかは分かりません。

彼女が店の名前を持ち出してきたのですから、彼女はその店に行ったことがあり、質問者様と二人で行きたいと思ってメールをしたのなら脈はあるかもしれません。
とりあえず、楽しい食事が出来るといいですね。
    • 0

NO.6です。

補足拝読しました。
楽しい、長く話しても疲れない、という感想を持たれているなら好印象に該当はするでしょう。
それが恋愛の入口になるレベルか単に楽しい止まりのレベルかが気になるところ。
もう一言二言のヒントか、「あいつをよろしく頼む」的な言葉があると違うんですが、彼女自身がまだ急いでいないとか見極めの段階なら言わないかもしれませんし。
今結果を出す必要に迫られていない状況であれば、脈あり脈なしに囚われず気楽に少しずつお互いを知って距離を詰めたほうが良いと思いますよ。
勿論「貴女が気になる」素振りは煩くならない程度に添えて。
脈あり脈なしがわかる状態だとしても最初からそう決めて臨むとつい言動に出てしまいますし、タイミング次第では自信過剰/ネガティブ等マイナス評価される可能性も高くなるので勿体ないですよ。
気になるのはわかるんですがね。
ご健闘を祈ります。
    • 0

知人を通じての縁で間もないようですし、食事の際の雰囲気や会話の程度がわからないので…

①好みでなくとも知人の面子を潰さないように配慮する
②好みかどうかはさておき、単純に貴男という人間を知ろうとしている
③おごられ好き
④大意なく付き合い範囲を広く持つタイプ
⑤貴男に惹かれたかも
⑥別の目的で利用する為事前のリサーチが必要(それ以外の理由でも対象は貴男に限定されない)
のどれかは断言出来ません。
また、仕事後でも良いなら…は捉え方次第になる訳で。
相手女性の事を意識されているように見受けましたので少々お節介。
紹介してくれた知人にそれとなく探りを入れてみては如何ですか。
知人も紹介した手前いくらかは気に留めているでしょうし、相手の女性から何か聞いているかもしれません。
知人に異性(男性)を紹介される折、会うまでは①のつもりで会ってみて②→⑤になり知人の後押しも手伝って交際に至った経験あり。

この回答への補足

紹介してくれた知人に探りを入れたところ、楽しかったとは言っていたみたいです。またずっとしゃべってられそうだとも言っていたとのことです。

• 0

紹介されて会った訳だから、当然意識はあるでしょう。

ただ貴方との関係で言えば、これから脈を創っていく状態でしょ?
そのお店の話題を相手が振ってきたんですから、十分チャンスはありますよ☆
    • 0

これだけでは、脈ありかどうかまでは分からないですね。

以前、会社関係で男性を紹介して頂き、
1日、ドライブに出掛けた事がありましたが、
次にもし会うとしたら、
1日はちょっと・・仕事帰りだったら、
お食事くらいしてもいいか~と思ってその様に伝えた事がありました。

でも、この御発注後日質問文を拝見していると、
彼女の方からお店の情報を振って来ていますから、、私の場合とは違うかもしれません。

焦り過ぎず、もう少し、様子を見られては?
    • 0

32歳女性です。

私だったら印象の良い男性とでないと食事には行きたくありません。なので脈ありだと思いますよ。質問者様はその女性を気に入ってらっしゃるのかな?
    • 0

それだけじゃわかりません。

出会って間もないようだし。
でも、嫌われているわけではないようですので
焦らず様子をみては?
    • 0