プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥かしい話ですが・・・あまりパソコン操作に詳しくないのですが、エロ動画のサイトを閲覧してたらクリックを間違ったのか、有料サイトにアクセスされたみたいです。他のサイトの無料サンプル動画もかなり見ましたが、個人情報やメールアドレスなどは一切アクセスしていません。勿論有料サイトからの情報詳細のページにもまだアクセスしていませんが、外国物の番組もかなりみました。時間にしたら10秒間ぐらいの動画や画像です。これって有料サイトにアクセスして確かめた方が良いですか?それともこのままほっといていいものでしょうか?こうしてメールしてる間も有料サイトからのアクセス画像が出ます・・・ただ、アダルトサイトのお試しサンプルのダウンロードはかなりしましたが・・・パソコンのアダルトサイトに詳しい方、何か良い解決策をお願い致します。

A 回答 (10件)

放置。

一応、ウィルスやスパイウェアのチェックを。

この回答への補足

心強い回答をありがとうございます。何せ自分は、パソコンに慣れてませんのでパソコン用語すら判らないアホです。取り合えず無視します。

補足日時:2008/04/25 16:11
    • good
    • 0

>エロ動画のサイトを閲覧してたらクリックを間違ったのか、有料サイトにアクセスされたみたいです。



あなたの状況が良く分からないが、ワンクリック詐欺かもしれません。

http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html

>これって有料サイトにアクセスして確かめた方が良いですか?それともこのままほっといていいものでしょうか?

とりあえず、アクセスはしない方が良い。

>こうしてメールしてる間も有料サイトからのアクセス画像が出ます・・・

どんなものが表示されるのでしょうか?

この回答への補足

早速ありがとうございました。サイトの表示についてですが、女性の顔と共に(このアダルトサイトへの権利を有しておられます・・・)諸々と有りまして、支払い請求先へのアクセス方法の手順が明記してありますが・・・実は5~6年前ぐらいに携帯サイトでも同じ様な事を経験しました。その時は驚いてしまい35万円を振り込んでしまいました。多分同じ状況だと思うのですが・・・よろしくお願い致します。

補足日時:2008/04/25 15:32
    • good
    • 0

おそらくワンクリウェアに感染していると思います。



ワンクリウェアがどう言う物か、どうすれば良いのかはANo.2様が提示したサイトをご覧になればわかるかと思います。
『6.無視してはいけない例外』をよく読んでください。

読んでわからない点がありましたら再度補足で尋ねて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今no.2様の回答を元に勉強させて頂いてます。

お礼日時:2008/04/25 17:04

正式に契約していないものなど無視です。



個人情報がなにも伝わってないようなら完全無視ですね。

アドレスも住所も名前もわからなければ請求書もこないでしょう。
仮にきても相手にしないことです。

こんなことで支払うひとがいるので相手もうまみ覚えてくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 10:26

画面の一番左下の所からコントロールパネルを探してそこにプログラムのアンインストールってのがありますからそこでその出てくるアダルトサ

イトのやつをプログラムのアンインストールしてみてはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。パソコン操作に不慣れですので、回答者様のパソコン用語が上手く理解できません・・・下手な操作で本当に有料サイトにアクセスしてしまいそうなのでB.Bに問い合わせてみるつもりです。悪しからず・・・

補足日時:2008/04/25 21:02
    • good
    • 0

「パソコンに詳しくないので用語がわからず…云々」と仰る前にこれを機に少し知識を持たれてはいかがですか?


少し詳しくなって自己防衛を考えなければ、またいずれ同じトラブルに遭ってしまいますよ。

エロ動画(画像)を見るのをはやめられないでしょうし、これからも見続けるなら必要な知識だと思いますけどね。

プロバイダに聞いても「今後はそのようなサイトにアクセスしないでください」とか「ウィルスソフトを入れてチェックしてください」とか「そのまま放っておいてください」くらいの回答が関の山。
根本的な解決にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。回答者様が言われる様にこれから基本操作を勉強します!

お礼日時:2008/04/26 12:04

>驚いてしまい35万円を振り込んでしまいました



業者の「カモ」リストに載ってしまっている可能性がありますので、メール
アドレスを変更してください。また、今後は一切連絡をとらないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。カモリストですか・・・在りえる話ですね~(汗)パソコンのメーカーにでも連絡してみます。

お礼日時:2008/05/10 10:18

何か入ったらしいね。



データの保存・リカバリ。メーカーによっては再セットアップ。

リカバリは基本的なパソコン操作なので必ず覚えておく。

ノートン・マカフィー・バスターなどの統合セキュリティソフトのインストール

マイクロソフトの更新・確認
スタート、すべてのプログラム、マイクロソフトアップデートまたはウインドウズアップデート

パソコンの勉強
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/index.html

サンプルは保存しなくてもいいのでは。一度見たら二度目は見なくていいものばかりだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいサイトを紹介して頂き、どうもありがとうございました。ただいま奮闘中です!

お礼日時:2008/05/10 10:10

まず、無視ですね。

多分年齢の所で、OKボタンを押してしまったのでしょね。
私も経験が有りました。その時の対応ですが、絶対に相手に対して連絡など、取らない事です。
それから、受けたメールのアドレスを変えて督促のメールを受け付けない事です。
セキュリティ対策でフィルターで有害なサイトが自動的に入らない様にする事ですね。
次からは安全なサイトを雑誌などから見つけて利用するぐらいですね。
高い授業料でしたね。
この際、本で勉強して下さい。
            以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ請求は来ていませんが、相手にアドレスが判明してるくらいでしょうか?請求画面の案内にはアクセスしていませんなで一応大丈夫だとは思いますが・・・これから勉強します。

お礼日時:2008/05/10 10:04

参考

http://sukiero.org/
状況はよくわかりませんが請求が仮にきても無視すればいいだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ請求は来ていませんが、パソコンの画面に女性の顔が出てくるのが・・・これから注意します!

お礼日時:2008/05/10 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!