アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカードを探しているとある店(サイト)ではVGAカードばかり出てきます。少なくとも1024x768の解像度は欲しいのですが、これですと640 x 480しかでませんよね。今時こんなの買う人いるんですかね?

A 回答 (1件)

VGAカードとは、


ビデオ・グラフィック・アクセラレータの略だったと思います。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
一方相談者さんが考えているVGAはVideo Graphics Arrayの略であり、
表示規格の名称をあらわす別の言葉です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Video_Graphics_Array
似たような略語が多くて混乱しますね。

店頭にあるVGAカードはそれなりの値段なら
普通にXGA以上の解像度を持ってると思いますよ。
不安な場合はメーカーサイトで製品使用を確認してみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。なんでこんな紛らわしい名前付けるんですかね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/25 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!