アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北側建物の影、西日も当たる場所に
花壇があります。
日陰でも、育つ植物ってありますか?

A 回答 (3件)

ホスタがそうですね。


いろいろな色があります。

まるきり1日中影ではないなら(2時間とかでも日がさすなら)幅は広がりますよ。
    • good
    • 0

我が家にあるものですが


ヒマラヤユキノシタ
http://flower365.web.infoseek.co.jp/17/052.html
ヒューケラ
http://www.jsjardin.co.jp/products/leaf/heuchera …
ホスタ(ギボウシ)

アジュガ (他にも呼び名がたくさんあります)
http://www.hana300.com/ajuga0.html
    • good
    • 0

同じような環境の我が家の北側にも雲間草が咲いています。


花とセットで緑を求められるのであれば、観葉植物か山野草もお勧めです。なかには中々綺麗な花を咲かせるものもあります。
日陰、もしくは半日陰の対光性のある草花を探してください。

参考URL:http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/h-kanri.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!