プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユナイテッド航空にてワシントンDC(ダレス空港)にてブラジル方面に
乗り継ぎ予定です。米国での乗り継ぎは、いったん入国審査、
荷物のピックアップが必要と知りました。ダレスでは乗り継ぎ用の
審査場があると全日空は案内していますが、ユナイテッドはしていません。
ユナイテッドからユナイテッドの場合の乗り継ぎの方法を教えて下さい。
または、情報をいただけないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (2件)

 ユナイテッドで IAD に到着すると、沖合いのコンコースCに


到着します。飛行機を降りて通路を進むと、IAD で降りる人と
乗り継ぐ人で出口が左右に分かれます。

 このとき IAD で降りるほう(右)に進んだ人は、ピープルムーバー
というシャトルバスで移動し、メインターミナルの入国審査場で審査を
受けることになります。

 いっぽう、乗り継ぐ人は左に進み、コンコースCの入国審査場で審査を
受けることになります。審査を終え、荷物のピックアップ&再預け入れが
おわると、そのままコンコースCのなかに出ます。あとは自分が乗る便の
ゲートに移動するだけです。

 なお、IAD はユナイテッドにとって国際線のハブ空港なので、
入国審査場はかなり混んでいます。わりと狭いスペースなので、
ギッシリ感は SFO や LAX、ORD よりも高かったですね。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様
情報ありがとうございました。
アメリカ経由は初めてで、テロ以来大変厳しい上に、
一度入国審査をするなど、他国での乗り継ぎとは違うため不安でした。
が、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 21:24

下記で聞いて御覧なさい、現地の生の返事がもらえると思います。

おススメですよ。

参考URL:http://www.kaigailink.com/cgi-bin/board-dc-info1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
参考になりました。ほかにもいろいろ情報が得られそうですね。
大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!