アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商業高校もしくは、夜間定時制高校出身者で、東大、京大、もしくは医学部に合格された方って過去にどなたか存在していますか?

どんな、ささいな情報でもよいので、なにか、ご回答していただければありがたいです。

A 回答 (3件)

http://www.kagawa-edu.jp/takash01/home/shinro/sh …

高松商業。

前に週刊誌の紹介で、東大合格もいると記憶している。
かなり、受験指導に熱心だと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返信遅れて申し訳ありません。

世界の広さを知りました。商業高校でもありえるんですね。

返信遅れて申し訳ありませんが、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:38

昔、私の行っていた塾の塾長(地元県立商業高校出身)が、40歳のときに地元の国立大学医学部を受験し合格しました。


(共通一時の時代です)

というわけで、塾長と私たちは年は離れているけれども、入学式では一緒でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返信遅れて申し訳ありません。

40歳のときに地元の国立大学医学部を受験し合格ですか!?

返信遅れて申し訳ありませんが、大変勇気づけられました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:35

商業 夜間ではないですが中卒で東大医学部という方はきいたことが


あります 高校はいかずにずっと家で勉強してたそうです ソースは和田秀樹氏です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返信遅れて申し訳ありません。

なんと、中卒で東大理三ですか!?

人間努力次第なんですね。大変勇気と希望が見えました。

返信遅れて重ね重ね申し訳ありませんがご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!