推しミネラルウォーターはありますか?

ペキン!
・・・何が折れたり曲ったり凹んだりした音だと思いますか?

思いついたまま、ご自由にどうぞ。政治やスポーツの観点からのお答えも、何故か大歓迎です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

おはようございます。



「ペキン!」と、何かが折れる音の前に
「コキン!」と、何か嫌な音が、何処かの自治区で響いた様な・・・う~ん・・・???

おもいっきり寝ぼけてます。。。
補足要求はご容赦下さいませ。
コーヒー飲んで、目を覚ます事にします。

大変、失礼致しましたm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コキン!」も、「ペキン!」に負けずに芳しくない音ですね~

寝ぼけているとは思えない、ご立派なご回答ですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 06:33

こないだ寝ようと思ってベッドに横になったら、ベキッ!と


音がしました(-_-;)
何もベッドまで僕がブタだって言わなくてもいいじゃないか(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドだって、いつも重さに耐えていて辛かったんでしょうよ(笑)。
これからは、鉄製のベッドに変える手も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/04 19:27

通称「鳥の巣」の構造体は、なんともペキンッビヨンビヨンビヨン…といきそうです…。


同時に設計者の鼻っ柱もペキンと折れませんように。

思いついたまま、ご自由に回答しただけで、他意はございません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!
あれって、一ヶ所が折れたら全部がビヨンビヨンビヨンと外れてしまいそうい思えて仕方がありません(笑)。

それにしても、あのセンスって・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 07:09

南京が重過ぎて八百屋の台の脚が折れる音。


南京・北京。はい出ましたよ~。拍手!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな思い南京、見たことがないですけどね~(笑)

オリンピックが重すぎて、中国の脚が折れなければいいけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 07:07

 柔道の井上コーセー選手、まさかの敗退、北京代表にもなれず、いずれは破られる日が来るのも強者の宿命とは言いながら、彼のプライドはきっとこんな音とともに・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、最後に押さえ込まれて抵抗するそぶりも見せなかったのは、張り詰めていたものがペキン!と折れたんでしょうね~
お疲れ様でした。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 07:05

鏡。

鏡面でなくて、その裏の金属を思いっきり割った。
今日の夜中に鏡ダメにして、急遽新しい鏡をおろしたとこ。
タイムリーやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡の裏だけを割ってしまうというのも、なかなか珍しいですよ。
ま、鏡面を割らなければ縁起が悪いこともないかな?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 07:03

なぜか定規だと思いました。


そんなにたくさん折った事はありません。
なにかこうひらぺったいような物でプラスティック製ですね。
ポキンなら棒状の物でプラスティック製かな。

ペキとかポキのようにンがなくなると木製のものになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペキン!」には、平たい物を折ったイメージがありそうですね。
実は当初は、折れた音が「ペキン・パキン・ポキン」でそれぞれイメージする物を上げていただくアンケートをしようと思ったんです。

オリンピックが終わったら、そちらの質問をするかもしれません(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 07:02

原人しか思い浮かびませんでした…カルシウム!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペキン原人も、最近は名前を聞く機会が少なくなりましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 06:57

こんにちは。



ペキン!がペンギンに見えちゃいました。

なので、「ペンギンが乗ったらペキンと氷が割れた」

お粗末でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギンに見えてしまった方は、お二人目のようです(笑)。

「ペンギンが乗ったらペキンと氷が割れた」・・・可愛い感じの光景で、ちょっと見てみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 06:56

物差しとか棒が・・・


痛そうですね
(跳ね返ってくるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物差しがペキン!と折れて跳ね返ってきたら、かなり危ないですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/01 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報