アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
オンボードのサウンド機能を使用したいのですが、スピーカーから音が出ません。使用マザー、OS等は以下の通りです。

M/B : GIGABYTE GA-8PE667 Ultra
CD-RW : PLEXTOR PX-W4824TA/NE
SPEAKER : Boston Digital BA735

自分で確認、試したことは以下の通りです。

・マザーに付属されてきたユーティリティCDから Avance AC97 Audio 含む、各ドライバをインストール。
・デバイスマネージャで Avance AC97 Audio、その他のデバイスも全て正常動作になっています。
・コントロールパネル、サウンド・オーディオデバイスの音・音声再生、録音デバイスともに全て Avance AC97 Audio が選択されています。
・ボリュームコントロール、再生プレイヤー、スピーカーの音量を確認、ミュートのチェックも外れています。
・AC97 Audio Configration は2チャンネルに設定されております。
・スピーカー端子はPC背面にあたる場所にある、黄緑、水色、オレンジの接続部の黄緑にささっています。
・BIOS画面にて Avance AC97 Audio の項目を確認。自動、使用不可の2項目の内 自動 が選択されています(BIOSの言語を日本語にしてあります)。
・BIOSをGIGABYTEサポートサイトからダウンロードし、アップデートしました。項目等はアップデート前と変わりありません。
・WindowsUpdateにてSP1、重要な更新を全てダウンロード、インストール。
・何度もCDからドライバを再インストール。
・CDドライブのイヤホン接続部に直接イヤホンをさして音楽CDを聴く事はできますが、PC側にさしても聴く事が出来ません。

と、このような感じです。

1日中検索等で調べて解決できなかったので書き込ませて頂きました。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スピーカーとデジタル接続した場合に聞こえるかどうかは

確認されましたか?

これが確認できて、なおかつうまくいくならこれが一番良いのですが。

もちろん、スピーカーを他の機器の音声出力端子(コンポなど)に繋げば
問題なく聞こえるのですよね。

Boston Acoustics BA735に添付するケーブルはデジタルケーブル
なので、PCのサウンドボードのデジタル出力に繋ぐ必要があります。
それとも、アナログのオーディオケーブルを別に購入してお使いでしょうか?

私の使っているPCにMSIの648 Max-Fを搭載したものがありますが、
これのサウンドチップはGA-8PE667と同じものです。

現在、オーディオカードと共用で使っています。
付属のCD-ROMからインストールしたドライバで問題なく動作しています。
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスどうもありがとうございました!
こんな基本的な事に気付かないとは・・・お恥ずかしい限りです(^^;
古いものですが、スピーカーをSONYの SRS-A20 の電源の付いてない方片方だけを直で接続したところ、音を出すことが出来ました。
おかげ様で全て納得することが出来ました。
どうもありがとうございました(^^