プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの駐車場に車を止めてますが、隣の車のドアを開けるときに
当てられたと思われる、傷・へこみがあるのですが 修理代の請求は
出来るのでしょうか? 決定的な証拠はないのですが・・・
又 しらを切り通されると、泣き寝入りしか無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

専門家ではありませんが

(きっとこれから専門家のかたからご意見でるでしょうから、その前に)

まず、怪我などされたわけでもないので証拠を証明できなければ警察は動かないでしょう。ということはお互いの話し合い(民事)ということになるのでしょうけど、その場合の問題はまず最初にどうやって話し合うかですね。いきなり喧嘩腰では争いになるだけですし、そこまでしていやな思いをしてまでと諦めてしまう人も多いのでしょう。どれほどのへこみなのかにもよりますが、その隣の車の塗装が付くほどなのでしょうか?個人で塗装番号から車種限定することができるかどうかは分かりませんが、話し合いの際に相手方が「私じゃない」と言った場合、塗装などから割り出すしかないのでしょう。そこまでいくとかなりわだかまりも残りますが、まずは冷静に話し合いですね。うちの駐車場でも以前にありましたが大家さんと不動産やが中に入って話し合いをしましたのでそれほど争わずに済んだというのがありましたが、この大家さんと不動産やはまったくの第3者で管理義務もなかったので「あななたちは関係ないでしょ」と言われてしまえばそれまでだったんですが。。ご参考までに。あまりお力になれなくてすみません。
    • 0