アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年数学科のある大学を受験しようと思っています。そこで、数学科のある大学でオススメの大学を教えてください。私立大学でお願いします。複数教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

まだ出てないとこを言っておきますね。



個人的には数学のみ受験が出来て、偏差値も割りと高めな東邦大学がいいんじゃないでしょうか?

地方の人的には、東邦大学はあまり知られてませんが、関東圏では理系では割りと名門ですよ。考えてみてください。

前に働いていた家庭教師派遣会社の事務のアルバイト学生が、山形県では名門の米沢興譲館高校から、その東邦大学に数学のみ受験で進学して来た子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東邦大学は今まで考えていなかった大学ですが、これを見て興味を持ちました。パンフなどをとりよせて詳しく調べてみようと思います。

お礼日時:2008/05/04 09:31

西日本出身なので


京都産業大理、近畿大理工、福岡大理、 をおススメします。

京都産業、近畿・・・関東では一般に中堅大のイメージを持つ方が多いのかもしれませんが、関西では一流なので絶対職につけます。 産近甲龍といった表現を壊せば、それぞれいい味を持っている一流大学です。

福岡・・・一般に九州ナンバーワンの私立大学ですが、理学部は特に優秀なイメージがあります。職は、鹿児島から関西まで射程範囲は広いです。 

  
    • good
    • 0

興味を持ってくれたので、東邦大学のことを簡単に説明すると、この東邦大学の前進は『東京女子医療専門学校(現在の東邦大学医学部医学科)』なことも多分に影響があってか、『理系の大学なのに女子が多い共学の大学』であることが珍しい特徴です。



なもんで、普通理系の大学は男が大多数を占めるため、とかく女っ気がない学生生活を送りがちですが、そんなに女っ気が無い学生生活を送らない理系では珍しい大学だと思いますよ。

ちなみに、東邦大学のすぐ隣には日本大学生産工学部があるんですが、こちらも理系なのに珍しく女子が多い学部なので、東邦大学周辺でアルバイトをすれば、結構出会いもあると思いますよ。

ただ、残念ながら数学科は無いですがね。でも数学のみ受験なのは情報学科なんで、数学とは切っても切れない学問でしょうけどね。情報系ゆえに、数学科よりは断然就職は良いですよ。

ちなみに、東邦大学の付属高校が2つあるんですが、付属高校はいずれも偏差値70オーバーのスーパー進学校ですから、関東で東邦大学は確固たる地位を確立してますよ。
    • good
    • 0

東京理科大学理学部数学教室


東京理科大学理学部第2部数学科
東京理科大学理学部第1部応用数学科
東京女子大学文理学部数理学科
早稲田大学教育学部理学科数学専修
早稲田大学理工学部数理科学科
早稲田大学理工学部情報学科
明治大学数学科
明治大学大学院数学系
中央大学理工学部数学科
日本大学理工学部数学科
日本大学文理学部数学科
日本女子大学理学部数物科学科
学習院大学理学部数学科
立教大学理学部数学教室
工学院大学工学部共通課程数学教室
青山学院大学理工学部数学教室
慶應義塾大学理工学部数理科学科

慶応が無難じゃないでしょうか
ちなみに数学偏差値100細野数学の細野真宏先生の出身校でもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり慶應は強いんですね。
がんばって勉強して入る価値はありそうですね。がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 09:36

東大京大は普通に私立じゃないですが。



東京理科大、早稲田、詳しくないですが等々では。
    • good
    • 2

東大


京大
ハーバード大
ケンブリッジ大
オックスフォード大
    • good
    • 1

回答者おすすめの



回答者のきまぐれ大学

をお召し上がりになるより、

自分の興味関心を考えて、自ら選ばれる方がいいと思いますよ。

質問するにももう少し的を絞らないと・・・どうでしょうか?
    • good
    • 0

師事したい教授がいる大学に行くのがいいのでは?


おすすめなら東大以外ありませんが。
    • good
    • 2

東京理科大学

    • good
    • 0

 ご自分で受験雑誌や大学のホームページなどをお調べになって探すのが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!