プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然なのですが、青森のお土産(地方の特産物など)が売っている所を探しております。東京・神奈川辺りにそういった地方の土産を売っている所がありましたら、教えて頂きたいです!!ちょっとした情報でもかまいませんので、宜しくお願い致します!

ちなみにお土産は、青森、(もしくは岩手)限定です。

A 回答 (7件)

(社)青森県物産協会 東京店


東京都千代田区富士見2-3-11 青森県会館1階
(TEL) 03-3237-8371
営業時間/9:00~19:00 休業日/12月31日・1月1日
参考URLにて「アンテナショップ」のタグをクリックしてください。

JR飯田橋駅より徒歩5分くらい、飯田橋警察病院の道路を挟んだ向かい側、
デニーズの裏あたりです。
ここには青森県の物産がかなりの数そろっています。
こちらに出向けば間違いなく希望の物がそろうと思います。

他に、鹿児島県物産館(日比谷交差点近く) 
山形県物産館(虎ノ門交差点近く) 
広島県物産館(新宿駅南口)
等々探していただければ各県の物産館があると思います。
gooの検索でも○○県物産などと入れて検索すると出てくると思います。
お試しください。

参考URL:http://www.aomori-bussan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今ちょうど飯田橋付近なので、帰りにさっそく寄ってみようと思います!

お礼日時:2002/11/08 15:56

町田 東急百貨店はお近くですか?


先日ここの1Fに行ったら、各地の名物が売っていました。

岩手でよければ、
横浜高島屋
みちのく岩手路味のふるさと市 を11/13(水)~19(火)に地下で

青森県・板柳町りんごまつりを伊勢丹 相模原店で11/6(水)~12(火)

11/15(金)~20(水)に日本橋三越でみちのく味の散策
11/14(木)~20(水)に上野松坂屋 みちのく味めぐり
11/6(水)~12(火)に松屋浅草 青森・岩手冬の味
11/13(水)~19(火)玉川タカシマヤ 岩手と三陸をたずねて

などがあります。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!おかげで助かります!これから調べてみます。

お礼日時:2002/11/08 16:17

追加です。


いわて銀河プラザ
岩手県物産観光東京サービスセンター
東京都中央区銀座5丁目15ー1
南海東京ビル1F03-3524-8282~3

岩手県の物産はこちらで手に入ると思います。

参考URL:http://www.pref.iwate.jp/~kanko/annai.html
    • good
    • 0

 東京の都道府県会館にお尋ねいただければ、何かしらの情報をくれると思います。

よく、上野駅の通路で地方物産展をやっていますよ。一度いらしれみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!都道府県会館ですか!そんな所があったのですね、助かりました、調べてみます!

お礼日時:2002/11/08 14:50

東京駅の構内に全国のお土産が手に入るところがある、と以前夫が言ってました。


出張を言い訳にして愛人と都内でデートしても、そこに行ってお土産を買えばちゃんと理由がつけられる、とも言ってたので、なるほど~~と思ってしまいました。
場所はどのへんかは分からないのですが、そのうち詳細な情報が入るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました!今日か明日にでもお土産を手にいれなければならない事情がありまして…。もしまた情報がわかりましたら、ご迷惑でなければ書き込んで頂けたら助かります!宜しくお願いします!

お礼日時:2002/11/08 14:48

新宿の三越地下1Fにいけば、全国どこでもみやげあります。


青森ならしそ巻きりんご
岩手ならばかもめの卵がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿の三越ですか!助かりました、情報ありがとうございます!さっそく調べてみます!

お礼日時:2002/11/08 14:51

目的がなんなのか、わかりませんが通販だったら、だめなんですか?



買いたい、手に入れたいだけなら、下記サイトみたいな通販店がありますし、青森 土産とか岩手 土産で検索掛けるといろんなお店が見つかりますが?

参考URL:http://www.aomori-miyage.com/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索かけたのですが、個人のページに飛ぶ率が高くて、困ってまして…。情報ありがとうございます!最近は通販で買えるんですね。助かりました!

お礼日時:2002/11/08 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!