アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ネット上で署名運動をしようと思っています。
そこで、自分のHP上で署名を集めたいのですが、
署名ができるCGIが見つかりません。
署名ができる、名前が書ける、誰が署名をしたか誰でも閲覧できる
などの点を満たしていたらどのようなものでも構いません。
急を要するので、上記条件を満たしていなくても問題ありません。
また、レンタルCGIでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

cgiをいじれるのでれば、


アンケートフォームなんかを
崩して使ってみては?

もしかしたら、かなり崩すことに
なるかもしれないけど。

参考URL:http://www.kent-web.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2002/11/09 01:48

ゲストブックなら、メッセージは一行だけですから、それだけが負担になる事はないと思いますが……


メッセージ欄を削って使うのも良いと思いますよ。
それに、署名を募集したからと言って、そのサイトをそのまま提出するわけではありませんよね?
ちゃんとログを保存して提出するのでは?
保存件数を何千件かに設定して、こまめにログの保存をしておけば大丈夫だと思いますよ。
どちらにせよ、多少の改造は必要になると思います。
#1の方の紹介されているサイトには、フリーのCGIスクリプトがたくさん置いてありますから、それを参考にしてみてはどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
#1さんがお教えくださったサイトのアンケート用のCGIを改造して
やってみることにします。

補足日時:2002/11/09 01:49
    • good
    • 0

普通のゲストブックでは不都合があるのでしょうか?


名前がかけて、誰でも閲覧できて…署名程度なら、それで十分だと思いますよ。
それとも、メッセージ欄のないものが良いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり膨大な量(数百~千以上)になるかもしれませんので、掲示板だと無理があります。
メッセージ欄がなければ問題ありませんが。

お礼日時:2002/11/09 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!