アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっ、と気がつくと、昔より毛深い女になっていました。
年をとれば、体毛は薄くなりそうなもんですが、濃くなることもあるんでしょうか。
毛自体は細いのですが、やけに長い・・・。腕とか足とか。
もう、処理しなくちゃいけないことは間違いないのですが、年齢とともに、毛の質が変わることがあるのかどうか教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

 体毛は女性ホルモンの関係で薄くなったり濃くなったりするのは当たり前です。



 また処理でも濃くなることは多いです。剃ったり抜いたりすると濃くなるし、脱色すると長い毛になると言うのもよく聞きます。
 私は妊娠中は薄くなって、産んだら濃くなりました。(元に戻っただけか。)
 閉経近くなるとわきげが少なくなったというのも聞きます。
 薬を飲んでも濃くなったり薄くなったりします。

 肌を荒らさないように綺麗に処理できればいいのですが、難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅れて申し訳ありませんでしたー!
あー、やっぱり色々あるんですねー・・・。
肌に負担をかけない処理方法を色々探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!