プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネットをしていて、へこんじゃう事がありました。
顔が見えない分、十分気をつけて利用したいですよね。

そこで、HPを管理されていて困った来客や悲しい思いをされた方、または利用していて悲しい思いをされた方、いらしゃいませんか?
こんな事で困った、こういう事はやめてほしいっていう事を教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

誹謗中傷のたぐいに比べたら軽いものですが……

サイトの模倣とか、そういうのは凹みます。
たんに模倣されているだけなら、「おいおい真似すんなよ~」とか、「うちのサイトにリンクをはるなりして、紹介するだけじゃ駄目なの?」と言う感じで、割と軽く受け取って、相手に注意を促すのですが……
ある方のサイト内から、まるで自分のサイトのコンテンツかのように私のサイトのコンテンツへリンクを張られていたときはさすがに凹みました。
「おいおいこのリンク先うちのサイトやないか~」と。
とりあえずメール送ったら即日サイト閉鎖されてさらに凹み。
逃げられた~!と思いました(^^;
こういう人って、アドレスを変えてまた同じ事を繰り返している恐れもあるので怖いです。

最近では(ネット上での)知人の名を騙った荒らしなんかが現れましたが、「や~、有名になったね~」と傍観しています。
どうせ皆同一人物じゃないってわかってますから(^^;;
最近そのBBSに来るようになった方ですら「同じな前の人が二人いるんだと思っていた」と言うくらいバレバレで、荒らしている人は一体何が楽しいのかと思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

サイトの模倣・・・これだけで十分にへこみます。
だってどちらを先に見るかでこちら側が模倣犯だと思われる事もあるの
ですからね。

>とりあえずメール送ったら即日サイト閉鎖されてさらに凹み。
これはもう泣いちゃいます!訴えることもできないなんて。。。

見えないから嘘をつく、これってある程度までは許されるのかも知れま
せんが、誰かを傷つける嘘はホントやめてもらいたいですよね。
サイトの管理、たいへんでしょうが負けずにがんばって下さいね。
・・・・って私から言われてもねー。すみません。
回答、ありがとうございました。