アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新築の家に当て逃げされ、外壁の一部が破損しました。
警察に届け済みおよび犯人も特定済みなのですが、相手の脅しなどあり、自分の火災保険でなんとかしようと考えています。
調べたところ、加入している火災保険は外部からの接触による外壁破損も対象内です。

この場合、保険を使うデメリットってありますか?
車の保険と違い、保険を使うごとに保険料があがることはない、とのことでしたが。
本当にデメリットは何もないのでしょうか?

A 回答 (3件)

デメリットが無いどころか臨時費用分で約3割余分に出ます。



仮に相手から補償を受けることになったとしても臨時費用の請求だけ火災保険会社には出しましょう。
    • good
    • 1

ないと思いますよ。

あなたの代わりに保険会社が相手に求償してくれます。
火災保険使用により、あなたの持っている賠償請求権は保険会社に移行 当然保険屋は相手に求償権を行使すると思います。

たちの悪い輩なら、関わらないで、保険屋にあとは任せましょう。
    • good
    • 0

デメリットはありません。

使ってこそはじめて保険をかけていたメリットを享受できます。使ったとしても、保険料が変わることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
火災保険、高いだけあって便利です!!
新築の家に当て逃げ&脅しまでうけかなり落ち込んでいましたが、元気がでました!!!
ありがとうございました。
保険会社と話してみます。

お礼日時:2008/05/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!