プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しをするので、家の中を整理しておりましたところ、
昔あそんでいたバービー人形の服やら小物が出てきました。

捨てるにはもったいないし、誰か買ってくれるかも?と軽い気持ちで
オークションに出したところ、20万近くで落札されてしまいました。

うれしいよりは、怖い気持ちのほうが大きいのですが、
何が、こんなに高値にさせたのでしょうか。

どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

バービー・ブライスなどが好きで十数体所有しています。

オークションもよくチェックしますが、昔発売してたものは現在では入手しにくいためプレミアが付くモノがとても多いですね。

最近のドール雑誌などでも時々昔のものが載せてあったりしますので、そこにすごく気になったドールがあったとしても『今では手に入らない!』となるとオークションを覗いたりするものです。

きっと、質問者様は何気ない気持ちで出品されたそのお品を、複数のオークション参加者が喉から手が出るほど(←ちょっとオーバーでしょうか?)欲しいと思われてただけのことと思いますが…。

私もその商品、ぜひ見させていただきたいくらいです(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落札された方に、どれが(10点セットぐらいで出品してたので)一番、高値なのか聞いてみたいと思います♪

詳しくないものですが

写真が実物よりも綺麗に写ってしまうこと、
いろいろの角度からの写真、
直接手渡しが出来るのであれば、後のトラブル防止の為にその時点で完了させてもらう。

価格は高価のようですが、購入者の思っている実物と違うと、後からいろいろ言われることも考えられるので、

価格は好きな人がいれば高値になるのでしょうがないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。