アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理を承知で質問して見ます。

今、ゲームセンターに行くと、サッカーやら太鼓やら卓球やテニス、パラパラ、
ボクシングに画面に銃を撃ちまくるゲームなど大型の機械がたくさん
あると思います。

例えば、ダンスダンスレボリューションや太鼓のゲームなどは
家庭用ゲームとしてPS2などで発売されていると思います。

今、私が欲しいゲームは 北斗の拳 の画面にあわせて殴りまくる
ゲームです。(似たようなのにあしたのジョーとかボクシングゲームとかいろいろ)

普通に考えるに、とても家庭用ゲームとして出そうにありません。
そこで、聞いて見たいのですがああいう大きな機械を個人用に
購入することは可能なのでしょうか?(無理を承知で)

そして、仮に買えるものだとしていくらぐらいのものなのでしょう?
また、古くなったゲーム機などは市場から姿を消しますよね?
一体それらはどこに行くのでしょう?壊されるのでしょうか?
それらを買い取ることはできないのでしょうか?

香港などに海外旅行に行ったときにゲーセンにいくと一昔前の
日本のゲーセンにあったような大型ゲーム機やガチャガチャを
たくさんみかけました。

海外に安く流出してるのでしょうか?
どなたかご存知の方お願いします。

家庭でできる実際に殴れるゲームがあれば教えてください。
個人的には マーシャルビート がいけてると思うのですが。

あぁ~、パンチマニアが欲しい!!!50万ぐらいまでなら出せそうなのに。
もっと安く手に入るものなのか、それとも高いものなのかそれすらわからない。

A 回答 (4件)

パンチマニアありました。


12万円って 書いてある・・・。
ま、中古だから、ボロボロかもしれないね。
一応、確認してみてください。

参考URL:http://www.bally.co.jp/japanese/game/usedgame.htm
    • good
    • 1

元、ゲーセン店員です。



「月刊コインジャーナル」という月刊誌に中古販売の広告が掲載されていますから、参考になさるといいでしょう。
    • good
    • 0

MOカップ ボクシングというのを売ってるようです。


いろんなゲーム機を売ってるようなので、価格の参考にされたらいいと思います。

参考URL:http://www.usn.co.jp/index.html
    • good
    • 0

個人で買うことは可能だと思います


通常の基盤などを購入して楽しんでいる人たちもいますし

古い話になりますが私が高校生の頃にDariusというゲームがあって
ディスプレイを3つ使うという贅沢なシューティングゲームだったのですが
それに超はまってる友達がいて、中古で40万するけどいつか買うんだと
はりきってました (笑)
卒業してからは連絡を取ってないので実際に購入したかどうかは不明ですが

で、所望のゲームですが、値段は不明ですけど私も見たことはあるので
知ってますが、中古なら50万で買えそうな気もしますが微妙ですね (笑)

そういった情報は専門に扱ってる業者がいて、広告が掲載されてる雑誌が
あるはずですが、具体的にどんなのかはちょっと正確にはわかりません。
多分、ラジオライフとかそういった系統の雑誌です。

で、筐体ものって通常はリース形式でゲームセンターに置いてあると思います。
どこに行くかまでは、私には分かりません。

でも、これは家庭用では無理だろうと思うゲームも結構出てますので
もしかしたら、出るかも知れませんね。

個人的にはどんどん新しいのが出てくるゲームに50万も払うなら
もっと有効な使い道がありそうな気がしますが (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっと有効な使い道がありそうな気がしますが
まさに、その通りだと思います(笑)
しかし、ハマってしまったからにはしょうがない(涙)
すぐ飽きるだろうけどしょうがない(泣)

とにかく情報ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!